見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/02/23 Wed) 〜 楽天に翻弄されたけど、スパイス補給で回復

楽天モバイルがiPhoneSEのばらまきキャンペーンをやっていると聞いて

古くなったiPhoneを新調したがっていた娘を連れて、朝一で楽天モバイルの実店舗へ出かける。あらかじめ電話で申し込みの内容を伝えて予約をしておいたので、まぁ30分もあれば片付くだろうと思っていたのだが何と2時間経っても手続きが終わらず。

かなりおトクなキャンペーンなので全国から申し込みが殺到した上に(今日は祝日だったし)転売防止のため過去に楽天モバイルでiPhoneを購入したかどうかを調べる作業が、これまた何と電話で本部に照会するしかないという仕組みだそうで。この電話がまるで繋がらない。

この件ではTwitterも結構賑わってた。何せ個人情報なので店内にいて欲しいと言われ、どこへも行けないというのもまた辛い。2時間過ぎたところで、さすがに先も読めないし、手続きだけ進めておいてもらってまた明日来店する予約を取って撤収。

Twitterでは4時間で契約できました、という内容も上がってたけど、夕方店舗から無事に確認が取れたので手続きが出来ますという電話をもらって一安心。明日また出かけてこねば。キャンペーンじゃなければWEBで全手続きができる世の中なのに、こういうボトルネックがあってはねぇ。キャッシュレスが浸透しきらないのも同じか。


夕食はスパイス仲間のワンデーシェフカレーを食べに出かける。

東インド オリヤー料理
オプションのチキンカレー

地元だけじゃ無く日本でも珍しいと思う「東インド オディシャ州」の料理が彼のポリシー。あまりスパイスを使わないところがポイントで、スパイスよりも塩の使い方がメインらしい。チキンカレーを除いてはそこまで辛くなく、口当たりの優しい味付けがうれしい。

今夜は間借りシェフだったが、いよいよ脱サラして自分の店を持つらしいからオープンが楽しみだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。