見出し画像

お墓参りからの和モーニングを堪能〜 今日はこんな日でした。(2022/08/06 Sat)

少々早くはあるがタイミングとして今日しか時間が取れなかったので早朝墓参りに出かける。雲行きが怪しかったけれど幸い最中に降られることはなかった、ありがたや。

一仕事の後はモーニングタイム。今日は「和」を楽しもうということで、おかげ庵へ。おかげ庵はコメダ珈琲の別ブランド、和物を中心とした甘味喫茶ということになっている。

おしぼりも専用の抹茶色、水の代わりにお茶である。

モーニングセットはこんなメニュー。

鮭の不漁に伴ってか、おにぎりセットもお茶漬けセットも鮭は売り切れ。

トーストという選択にもちょっと気を引かれたが、ここはおにぎりセットに。朝イチなのでドリンクは優しめのカフェオレにする。

単品だとおにぎり170円+お味噌汁70円=240円分がドリンク代のみで付いてくるコスパの良さ。自分にとっては思ったよりガッツリの朝ごはんだったが、隣をみたらガッツリきしめん食べてるおねーちゃんが居た。若いって素晴らしいねぇ。


夜はスタジオリハ。今日のメンバーは大丈夫だったが、他のバンドで流行病にかかってリハ欠席というメンバーが発生。これだけ流行っているとそういうことになるやろなぁ。リハならまだいいけど本番当日にこうなるとアウトなので十分気をつけて過ごさねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。