見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/01/24 Sun)

3日続きの雨。午後には上がるだろうと予想していたのに夕方までしっかり降り続いていた。おかげで日用品の買い出しのため、お店が最も混雑する時間帯に出かける羽目になってしまった。レジじゃなくても並ぶのは嫌いなのだ。

Pixel4の購入者特典なのか、YouTubeが3ヶ月無料で使えるというのを知って早速登録。以前からそうだったのかな?気が付かなかった。

StayHomeでYouTubeを観る機会がかなり増えているので、広告無しで観られるのがうれしい。というかこんなにストレスフリーだとは。無料期間終わったらそのまま登録しようかと思い始めている。YouTube Musicも使えるし。

====

さて今日の1本はこちら、ペリカンのスーベレーンシリーズ#800 限定のグランプラス。ペン先はEF。

画像1

インキはモンブランの限定品 トワイライトブルーを入れてある。限定品なので使い切ったらペリカン純正に切り替えようと思っている。

地元の万年筆専門店の店頭で観て、その色合いと柄に一目惚れ。一旦帰宅したけど、結局翌日買いに戻ったという一品。

茶色のマーブルにブルーが混じっているところがお気に入り。もちろん一本一本模様が異なるので、購入時はまずペン先を選んで、その後模様の気に入ったボディと組み合わせてもらったという一品。専門店ならではのサービスだ。

画像3

ペリカンの割にペン先も堅めなのが良い。以前持っていた同じ#800の緑縞タイプは柔らかく、やたらしなって書きづらかったので、試し書きしたときのあまりの違いに驚いたものだった。もちろんこちらの方が断然自分に合っていたのだけど。

先日のMontblanc146がNo.1で、このグランプラスがNo.2。これも一生手放すことは無いだろう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。