見出し画像

おやつはカレーパン 〜 今日はこんな日でした。(2022/07/12 Tue)

 また梅雨っぽい天気の一日だった。

定例ランチ会の日、本日のメニューはこちら。
・紫キャベツのマリネ風サラダ
・豆腐のハンバーグ トマトソース
・じゃが芋のペペロンチーノ
・隠岐の島アラメと切り干し大根の含め煮
・キャベツのケーパー蒸し煮
・酵素玄米ご飯 黒ゴマ
・糟漬けキャベツ ズッキーニ
・梅干し

ランチ後のコーヒーを淹れた後は、片付けが一通り終わるまで しばしおひとり様映画タイム。iPadにあらかじめダウンロードしておいた作品を観ているのだが、今日はNetflixの「スパイダーヘッド」

マーベル ソー役のクリス・ヘムズワースとトップガンで見たばかりのマイルズ・テラーが共演しているというのでちょっと楽しみに見たのだが、☆2つかな〜という内容だった。サイコパスに走るならもっとエグくなって欲しいし、ラストもなんだか軽く感じてしまった。ただ、エンディングテーマが懐かしいハープアルバートだったり、BGMが自分にドンピシャな曲が多かったのは楽しめたけれど。


帰宅してからの今日のおやつは、KALDIでやっと買えた「ぬって焼いたらカレーパン」

売り切れが多かった一品
発火の恐れもある危険食品ww

見た目は全然カレーっぽく無いペーストなのだが塗って焼くとこうなる

ちょいと焦げたw

実食の感想は…まちがいないカレーパンの味わい(笑)不思議だ。何が混ざってるんだ?味も上々、これは売れるのもわかる。塗って焼くだけだから手っ取り早くおやつ出来るのも嬉しい。

同種の「塗って焼いたらメロンパン」はなかなかお目にかかれないが、このクオリティなら期待できそうだ。見つけたら即買い決定。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。