見出し画像

スタバのチーズケーキは美味いと思う (2023/10/10 Tue)

散歩を兼ねてATM等の外回り仕事に出る。そこそこ歩いたら何となく低血糖の感じだったので、スタバでコーヒーだけのつもりだったがチーズケーキも追加。

スタバのチーズケーキは結構美味しいと思う。食べ過ぎは良くないので半分だけ口にして残りはテイクアウト。店員さんに頼むと紙箱と紙袋をくれるのだ。こういうイレギュラーな依頼にも快く対応してくれるのはスタバの良いところ。

明日は午前中の講義はお休み。午後の短大講義のみなので、もう準備も終わっているからお気楽に過ごせるとなればサブスクTV。満を持してDisney+の「スター・ウォーズ:アソーカ」を見始めることに。

時系列としてはエピソード6の後、ダースベイダーが倒されて帝国軍が一応崩壊した後らしい。まずは一話観たところで、自分にとっては登場人物がほぼNew。こりゃちょいと予習しないと楽しめないかなと思ったので、専門サイトをいくつかググったところ、アニメのシリーズをいくつか見ておいた方が良いらしいが、全部通すと数十時間になるとか(汗)どうするかな。まずは実写版を見通してからゆっくりアニメを見るか…ま、時間なら(多分)たっぷりある隠居だし、気の向くまま進めていくか。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。