見出し画像

金時人参の周りから攻めてくる雑草さんたち

9月中旬に、ちょっと遅めで秋野菜の種まきを終えました。植えるのが遅くなったので、上手く実がなるか心配です。

今日は、人参の様子をメインに紹介します!

人参の種をまく前に、まずは畝づくり。

画像1

前回はワラをまいたけど、
なかなか自分で調達するのが大変だったので、
黒色のマルチシートを使ってみます。

金時人参の種は、愛媛へ行った時に買いました。

画像2

手前1:金時人参
手前2:赤大根
手前3:枝豆
手前4:かぼちゃ

順に秋野菜の種まきもしました。

ちなみに、1年前の記事はこちら。

===========

===========

種まきから1週間後に訪れてみると
ちょんちょんっと出てきました。
やったー!発芽に成功!!

画像3

今度は、さらに2週間あけてから畑へ行くと
雑草がマルチを突き抜けていました!!
なんという生命力。

葉の様子を見る限り順調に育ってるかな♪

画像4

このあと雑草処理をたくさんしました(汗)

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?