見出し画像

畑終い

とうとう畑の1年が終わろうとしています。
残す野菜は、金時人参が数本だけ…!

ふとっちょ大根と細長い人参

温品を通じて出会った人の多さ…!

畑に遊びに行きたいと興味関心ある人の多さ…!

作業を手伝ってくれた優しい人の多さ…!

振り返り

野菜の成長とともに1年を振り返ってみると、
なんだかんだ6回くらいゲストが来てくれて、
畑には週1ペースで世話をしに行っていて、
10人以上の人と知り合うことができて、
小さな畑を始められたからこそ、
広島転勤を謳歌したのかなと。

感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございます。

これから

ハーブやエディブルフラワーなどといった
野菜以外のものを育ててみたい気持ちが
少しだけ芽生えていたりするけれども、
あえて今年1年は、
畑をお休みしようかなと考えてます。

また、いつか再開する時が
きっと来るだろうなとふわっと確信しながら。

いつも短いnoteだけど読んでくれて見てくれて
ありがとうございました!
農業を実体験しながら、その日に起きたことを文章にすることは、いつも難しかったし、全く上達しなかったな笑

しばらくはnoteと畑をお休みします!
またね〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?