見出し画像

睡眠過多。甘くないね。

昨日は夜9時に薬を飲み、布団に入った。9時30分には寝ていたと思う。

出勤を想定し朝7時に起きた。 むりやり朝食をとる。強烈な眠気。怠さだ。妻も見かねてもう1度寝てきたらと言う。

耐えきれず2度寝する。目を覚ます。10時35分。

トータルの睡眠時間13時間、、、。

過眠。原因はわかっている。抗うつ薬のリフレックスが昨日より1錠から2錠に倍増されたからだ。副作用によるものだろう。

早く寝れば出勤時間に起きれると思ったが甘かった。これだけの睡眠時間をとろうとすると夕方の6時頃寝ないと翌朝7時には起きれない。非現実的だ。薬に振り回されている。

うーん。治療方針もズレを感じるなあ。躁転のリスクあるのに抗うつ剤の量を倍増ってどうなの?と思ってしまう。先生!僕はうつ病じゃなくて双極性障害だよ!

今日から図書館を職場と思って通うことにした。徐々に9時には到着できるようにしたい。早く復職したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?