見出し画像

今日はダメな日

復職まであと数日となった。出勤の恐怖や緊張がちょっとでも和らぐだろうと思って、ここ数日は日常生活をルーティーン化して厳格に守っている。

朝はちゃんと出勤時と同じ時間に起きる。簡単に朝食をすませ、シャワーを浴びて出勤時と同じ時間に家を出る。カフェに行って、図書館に行って、昼はウォーキングして妻と一緒に買い物に行って帰宅する。

でも昨日は中途覚醒の嵐。ここ最近は寝れてたのに、全く寝た気がしない。意識してないけれど、体は緊張してるのかなあっとちょっと落ち込んだ。復職大丈夫かなあっと思いながら家に帰ったら、

ありゃりゃ!

昨日、抗うつ薬飲み忘れてる!

うぅ。あと数日とナーバスなこの時期に何してんだろう。確かに抗うつ薬飲んでたら眠くなってたわ。

今日はカフェに行っても、隣で相続の関係で激論していて全然落ち着かなかった。

今日はダメな日だね。明日、仕切りなおそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?