見出し画像

復職しました。今までありがとうございました!

本日、復職ということで出勤してきました。結局、休職して2ヶ月ちょっとで復職。でも当面、時間はフルタイム、週3日勤務から始めることになりました。

今日は本当にたくさんの人と話をしました。すれ違うと「おぅ!久しぶり!調子どう〜」って話かけてくれる人がいます。仕事と関係のない話をいっぱいしました。

フロアの違う元上司も、わざわざ僕のところに来てくれたりしていっぱい笑いました。後輩もだいぶ気を使ってくれて、だいぶ雑談をして過ごしました。

でも。心の中はズタズタ。パソコンを開いてまずパスワードを入れようとしたら思い出せません。唖然。あまりに日常的なことなのでメモすら残していません。

幾つかの候補を入れてやっとシステムに入ることができました。

休職直前のToDoリストを見ましたが、全く思い出すことができない項目がいくつもあります。休職の間の業務経過を把握しようと読むものの、軽い頭痛と頭が鈍くなっていて、ついていけません。

治っていない、回復していないっと撃沈。とにかく頭が回りません。退職というキーワードが何度も頭の中で浮かびました。復職初日というのに。

笑っていたので、周りの人達は誰一人気づいていないと思いますがボロボロでした。今日はルーティーンワークしかできませんでした。

あと1ヶ月の診断書を出すと主治医に言われていたものの、もう大丈夫ですっと言って無理矢理こぎつけたのが失敗したかも。かなり不安な初日になってしまいました。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

さて、noteのことですが、一応休職中の心の整理と思って始めたので、その役目を終えることになります。

フォロワー数が27と最底辺をさまよってきた僕がわざわざ書くことでもないのですが、毎回「スキ」を押してくれる方もいらっしゃって。コメントしてくれる人もいて。本当にありがとうございました。心の支えになりました。

正直、今は心に余裕がなく、今後の投稿はちょっと分かりません。でも、フォロワーさんの記事については定期的に読ませてもらおうと思っています。

とりあえず一区切りということで、今まで貴重な時間を本当にありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?