見出し画像

ゆるヴィーガン的ネタまとめ/アーユルヴェーダもね #12(2021/4/4〜4/10)


今週も気になったヴィーガン・ベジタリアン・アーユルヴェータ関連記事をまとめました。

どうでもいい話からしちゃいますけど、このコンテンツ用の画像Canvaで作って保存してるんですよ。

それがね、今朝見たら画像が丸ごとなくなっていてね・・・。
なんでかな・・・。

そんな感じでちょっとテンション低めですが本題に入りますw



【食編】ヴィーガン・ベジタリアン関連


可愛すぎやしませんか💕 またもやコンラッド東京。
お客様からのヴィーガンスイーツ要望が高くて開催とのこと。素晴らしい✨



ヴィーガンとは思えない!っていうふれこみの素敵なスイーツばかり紹介しているので、むしろこれぞヴィーガンって感じすらしてきました笑 



表参道ーっ。って感じのいちごオーツミルク。もちろん美味しそうです。



めっちゃうまいの間違いない。私も食べたフルーツサンド専門店の情報です💕
食レポはこちら。

でもなっ。
究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格 富豪価格!!ww




河北新報オンラインでありながら、「仙台PARCOに期間限定でヴィーガンスイーツのお店が出店するみたい!」っていうふんわりしたタイトルにひかれましたw



ヴィーガンアイスを作りたいというクラファンのご紹介。



ジャンクが似合うポップコーンも自然派です。ちょい高いけど。



日本にはお豆腐の文化があるから、どんどんそっちアプローチで美味しいものを作って欲しい!



プラントベースのカレー。お子さまとかでも好きになりそうな感じ。
「プラントベース=あまり美味しくないというイメージを払拭し・・・」に笑ってしまった。まだそうなんだよねー💦



豆乳ヨーグルトで作る濃厚マッシュルームストロガノフ。この一文だけで美味しそう😋 有料のイベントではありますが気になる。



オーガニックに根差したテイクアウトのパニーニ専門店だそうです。大阪の方はぜひぜひ💕


大阪情報続きます。



ネクストミーツ、シンガポールにも。ビジネス上手だなぁ。
ガンガン進んでいただきたい。



こっちはロシアのレストラン。ぶっ飛んでます。
こんなもん寿司じゃねぇ!って言う人もいるかもしれないけれど、でも楽しいよね😊



【生活編】ヴィーガン・ベジタリアン関連

この前サボテンレザーの話がありましたが、こちらはりんご!
もうなんでもレザーになるじゃん!✨



ヴィーガンのテニス選手の話題です。他のスポーツ選手もいますよね。お肉食べなくてもこんなにアグレッシブになれるというお手本ニュースはありがたいなぁと😊



こういう検定ものが出てきたら、いよいよ高まってきているなという感じがしますよ。



コロナのせいで今年のゴールデンウィークもお家にいてねモードですが、これだけちょっと行ってこようかな✨



ヴィーガンコスメのまとめ情報。
あまりお化粧に興味のない私なので、こっち方面疎い・・・。
少しずつ情報を増やしていこうと思っています。



リーボックのサステナモデル。足には良さげだけどそんなに可愛くないのが気になる笑



アーユルヴェーダ関連

デザインもシンプルで素敵✨
スリランカで無農薬栽培されたセサミだそうです。
(スリランカ行きたーい)




※記事については、情報提供(記事転載)のみとさせていただくこともあります。ご了承お願いいたします。


ご紹介した商品やサービスの記事については試していないものもあるため、良し悪しの精査は出来ていません。試したものについても個人的な感想ですので、ご購入や体験などの際は、ご自身の判断でお願いいたします。

なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀