見出し画像

ゆるヴィーガンサークル、はじまってます。素晴らしい先輩もお呼びしちゃいました。

先週から立ち上げた「ゆるヴィーガンからはじめます」サークル。


いいメンバーが集まりました💕

おかげさまで大にぎわい!
ただいまメンバー4名でございます

でもね、本当にうれしくて。

実際の活動はまだ何にも決まってないのに、
すぐさま参加を決めてくれた3人は、わたしにとって大切な人となりました✨


早速そちらにしか書けない話などを、
こちょこちょとサークル内掲示板に投稿したりしています笑



こころのシェアハウスなのだ。

わたしはこのサークルを
「こころのシェアハウス」みたいに位置付けています。


一緒にご飯を食べたり、話をしたい時は、
共同ルームに出てきてくれたらいいし、
そうじゃない時は自分の部屋にいてくれて全然いい。

赤の他人の集まりだけど、
この中では誰にどう思われるとか気にせず、普段着&すっぴんで過ごせる

でも冷蔵庫に入れる食べ物には名前を書いてね、勝手に食べちゃダメだよ、みたいな気持ちよく過ごすためのルールはちゃんと守る

そんな場所。



素敵な先輩のご紹介。

で、そういう場所には、
ちょっと物知りな先輩っていて欲しいでしょ?


そこで私はツイッターで見つけて大好きになっちゃった人に参加をお願いしたのです。速攻で会いに行っちゃったし!笑



それが亀田すみれさん。

スマベジというヴィーガンやプラントベースの情報メディアを運営している、めっちゃ素敵なお姉さん!(私より全然若いんだけどさ笑)



彼女は菜食生活を8年とか続けているのだけれど、
こうあるべきみたいなことを言わずに、
それでいて本当にあれこれ素晴らしい情報を発信しているのです。

正直すみれさんの情報見てたら、私の食レポとかいらん!って思っちゃう笑


インスタとかもめっちゃいい感じだし💕
smile_veg、フォローすべし!


てな感じで、ゆるいながらも素敵なメンバーが揃っております。
ご興味ありましたら、ご参加ください。


とりあえず籍を置くだけで、
月会費200円は全額動物保護のために寄付されるシステムです。

これからどの団体に寄付するか、みんなで決めまーす😀







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀