見出し画像

やっぱりカフェ巡りが好き


しばらく一人でカフェ訪問をする欲がなくなっていた今日この頃。

天気も悪くて、心がズタボロになっていた矢先、食事券があったので、重い腰を上げて久しぶりにカフェへ。

画像2

そこは、以前も訪れたことがあり、とてもよくしていただいていたので、実家に帰ったようなほっとした雰囲気があるんです。

画像1

前回は、このお店でとっても人気な山のカキフライ(きのこでできたベジカキフライ)の和膳(⇧写真)を頂いてあまりに感動したので、

また食べようかなと思っていましたが、


再び登場したという豆腐カツも気になって、今回はそちらにしました。

画像3

豆腐カツの玄米和膳

メインのお豆腐のカツに、たっぷりのお野菜の副菜と味噌汁、玄米ご飯がついた定食!

お豆腐は水分があるはずなのに、外側がしなっとせずカリッカリに仕上がっていて感動しました!

画像4

国産大豆を使用した極上豆腐が使われていて、特製出汁に漬け込んで注文を受けてから丁寧に揚げられているんだそう。

出汁はどこか生姜のような風味があり、濃過ぎなかったので別添えの味噌をつけて美味しく完食。

プラスでオイルや岩塩などのセットがついてくるので、添えられたお野菜やご飯にお好みでかけて楽しめるところも魅力的です!!


画像5

食後のデザート&ドリンク(オーガニックホットコーヒー)

米粉のケーキに豆乳ホイップがかわいらしくのせられたミニケーキ。

無花果のコンポートも添えられて、素材の自然な甘さを味わえる素敵なデザートでした。

画像6

ホットコーヒーは深みのある味わいで、冷めても美味しい😋

定食を食べた直後でお腹いっぱいでしたが、時間を忘れてゆっくりnoteを書いたり、考え事をしたり、作業をしたりしながら美味しく頂きました。


画像7


そうだったな~。


私は今までこうやってフードやドリンク、そしてお店の雰囲気を楽しみながら作業したり、思いを巡らせたりすることに心地よさを感じて、

心のケアをしていたんだな~。


画像8


多方面の障壁があって、思うように働けなくて収入も十分には得られなくて、ひきこもりがちになって、心まで閉ざされそうだった私。

今は貯金に頼るしかないけれど、それが尽きるまではひとまず好きなことして自分を大切にしていこうかな。

そう思えた貴重なカフェタイムでした。


画像9

【自然食レストランkimitanhouse】
Instagram:https://www.instagram.com/kimitan_house/

動物性•白砂糖•添加物不使用のランチやデザートが楽しめるレストラン。

品川駅からのアクセスがよく、店内には無添加・オーガニック・ヴィーガンの調味料や食材がたくさん並び、ご馳走を待っている間も飽きないほどです!

平日のランチタイムは比較的すいているので、食後にゆったり作業もできます!


vegehealthy


頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)