見出し画像

ダイエット成功の秘訣〜ビジョン編〜


ダイエット成功の秘訣

それはわくわくするビジョンを毎日眺めることです。
ビジョンとは、未来像やゴールのこと
眺めるだけで痩せるんだったらやらない手はないでしょう^^

わくわくするビジョンを見つける④ステップ

①目標を決める

まず目標を決めましょう。
目標とは数字で表わせるものです。
達成しているか否かがわかるもの。

目標と聞くと気が重くなる方もいるかもしれませんが、目標を立てないと達成してるかどうかもわからないので逆に不安になることがあります。
目標を決めるコツは、ハードルを高くしすぎないことです。

例)
3kg減量する
体脂肪20%

②ビジョンを見つける

目標を決めたらそれを達成したらどんな未来になるのか?ぴったりな画像を見つけましょう。インターネットで検索すると簡単に見つけることができます。
ポイントはビジョンを見てわくわくする♪気分が上がる♪ものを選ぶこと。
とても大切な作業なのでここはしっかりと時間をかけて。

例)
芸能人の◯◯さんの全身の写真、
着たい洋服の画像
痩せて出かけたいところの画像

③期限を決める

目標・ビジョンが決まったら次に期限を決めましょう。
いつまでに達成できたら嬉しい?と自分に聞いてみてください。
期限を決めると次第にどうやって痩せる?に意識が向いてきます。
思い浮かばない時は、まずはなんとなくでも構いませんので期限を決めましょう。

例)
◯年◯月◯日に70kgになる。

④配置する

目標・ビジョン・期限が決まったら目につくところに配置して毎朝みましょう。
意識しなくても目に入るところがお勧めです。
すると習慣が自然とそのビジョンを叶える様に変化します。

例)
印刷して期限を書き込み鏡に貼る
画像加工のアプリでビジョンに期限を書き込み、スマホ・PCの待受画面にする。

おまけ①

痩せる理由を、医師から言われたからとか、奥さんから言われたからとか、受け身の方は叶わない方が多いです。もしくはリバウンドしています。理論理屈だけでは人は行動力が欠けます。自分なりに感情が湧く意味付けをしましょう。

おまけ②

理想のビジョンが見つかったら、なぜ好きなんだろ~?と感じてみてください。
その画像のどんなところが好きなのかな?
昔のこと思い出すから?
など

人は感情を満たすために行動したくなる生き物なので、これを自分で知ってるとどんなことがあっても強いです。

以上わくわくするビジョンを見つける④ステップでした。
効果的なのでぜひやってみてくださいね。

遺伝子ダイエット
徳間希代美


☆大人気のダイエットラーメン勉強会☆
「ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる食べ方教えます!」

☆メンズダイエットコース☆

☆遺伝子解析☆

☆自己紹介☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?