見出し画像

ブレてもいい☆だが戻れ☆宇宙と繋がる黄金軸に戻る!地球クエスト

☆本日は、「ブレてもいい」というお話です。

YouTube版
https://youtu.be/ciKJrIaMF7U

その前に20日のLIVEにご参加・ご視聴ありがとうございました。
最初に間違えて、20秒でぶっ切ってしまい( ;∀;)

仕切り直して
楽しいお時間過ごしました!

ライブの切り抜き動画を作っております。
・ライオンズゲートのエネルギー・過ごし方
・三択リーディング
・全体メッセージ一枚引き
となっております。

https://youtu.be/v43wB8DA9SY

全編はこちら。
お題いただいたことや雑談色々。
https://youtube.com/live/OS5WqEHHPvo

また、ライオンズゲート前に
ライブしたいなと思っております!
占いだけでなく、目覚めのお話、これからのあり方のお話なども
雑談で皆さんと、ディスカッションしたいなと思っております☆

☆さて、今日の本題。
「ブレてもいい☆だが戻れ」

人間だもの。
誰でもブレます。

むしろ、この地球という
陰と陽がある世界に来てるわけなので

このブレを体験しながら、自分の中軸を見出すということを
クリアしたいってとこもあります。

なので、そのブレによって、新しい気づきが起こったりもするわけです。

ただし、問題は
ブレっぱなしで、
行ってしまうことです。

藤井風さんの、「何なんw」の歌の中にある
「肥溜へとダイブ」状態。

☆ブレてる自分に気づく。
まず、この力って、大事ですね。

それは、マインドフルネス力がつくと
いわゆる「メタ認知」という
自分が何を認知しているか?を認知できる力になります。

つまり、自分の誤認知に気づくということ。

ブレちゃだめだ、ブレちゃだめだ、って
その言葉が呪縛になっている人も多いと思います。

「ブレちゃだめだ」から、
少し緩めて
「ブレることもある、でも、そんな時は、戻ればいい」に
してあげるといいと思います。

この地球の軸がだいたいから、ちょっとズレちゃってるんですから
しゃーないです。

陰陽という
大地・南北・男女・明暗という両極端な世界です。

その世界で自分の「中」を探しながら
ゴールを目指すという地球クエストゲームを
私達はしておるんです。

☆ただ、ブレてる自分に気づいても
自分のエゴの声に負けて、

自分の思考・感情・言動を
コントロールできないということも
よくあると思います。

そういう場合は、ブレた自分に気づいても、
どこに自分を戻せばいいか、わからないんですね。

なので、平時の時のうちに、
精神性・霊性、または心の学びをしたり
自分のサーマディなポジションをいっぱい知って、

自分の黄金軸を見い出しておくんですね。

そうすれば、何かあったときに、
先日よりお話しているような
アンカーに引っ張られても、
「そうだった・・あそこに戻るんだ」と
自分を整え直すことが出来る。

☆陽明学の陽明は


平時にいくら頭でわかってても、
何かあったときに人は、ブレるものなのだから
何かあたっときこそ、実践のチャンスですよ。
というようなことを言ってくれています。

平時は、心がシャンティでいれても、
何かあったときに、自我に引き戻される。

それが、ブレた状態ですね。

その繰り返し。

ブレては、ハッと気づき、戻り。
それを、繰り返しながら、いよいよ自分の在り方にしていく。

それでいい。
ただ、ブレっぱなしで行くことは
自分のことも、周りのことも、傷つけることになる。

心がザワっとしたら、そのザワワに持ってかれない。
「私はいま、なぜザワっとしたのか・・」
目を瞑り、心をとめて、マインドフルネスです。

そして、自分でそれをちゃんと理解したあとに
そのエゴの声を、何に昇華させるかです。
赦すのか、愛するのか、その時々でケースは違うでしょう。

しかし、そのどれもの向かう先は宇宙の本質プルシャである
サットヴァという「純粋性」であり「調和」です。

それを見い出すこと。

自分のアンカーになっている重しに、
ブンっと引っ張られてブレたときには

そのままポキッと折れることなく
柔軟に、しなやかな軸で
自分の中心に戻ろうとする。

その意識のスイッチ!


しゅっ!っとスイッチです!

心が緊張していると、身体も、エネルギーも緊張します。
ゆるゆるっと、穏やかに、和やかに(*‘∀‘)

引き続き
TTTで
どうぞよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?