見出し画像

女の子

小学生の頃、女の子はみんな
おおきくなると勝手に可愛くなると思っていた。

髪の毛の色が違う、メイクが上手、
爪が綺麗、彼氏ができる、結婚する。

大人になるにつれて勝手になると思っていた。

全然違う。
『成長する=可愛くなる』は成り立たない。

『成長×努力×お金=可愛くなる』

実際はこんな感じなのだろう。(あくまでも主観)


恋したら女の子はみんな可愛くなるって
いうのはあながち間違いではないと思う。

好きな人に見合うように、
振り向いてもらえるように努力する子が
大半だと思うから。

髪の毛を艶々にしたくなったり、
メイクの勉強をしたり、服を買ったり…

その中の努力の一種でもある『整形』は
否定するべきではない気がする。

もちろん、親からもらった宝物だから。
という声もある。その言い分もわかる。
ただ、周り、第三者が口を出すことではない。

もらったのは命と名前。

そう考えると肉体はただの肉体でしかない。

自分の顔を憎んで生きるより、
自分の好きな顔で、命に感謝できるほうが
いいと私は思う。

アイドルが整形していたって
生きているならいいんじゃないかな。

女の子はもちろん、男の子も、『人』のことを
容姿で否定してしまうのは良くない。
というより絶対ダメだと思う。

言葉の傷って深い。

書いている自分自身ももっともっと
成長していかないといけないから
強気には言えないけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?