見出し画像

不完全燃焼セール

気が張っているときはよくても、ふっと緩んだ瞬間にやられる。
本当にその通りだと天井を仰いだ。

もう何度目かわからない流行を見せているというあのウイルスの検査キットも試してみたが、案の定陰性。そんな気はしていた。
昨年罹ったときと、明らかに症状の出方が違うもの。

ただ、じゃないとしたら一体なんなんだという感は否めない。
相変わらず体は鉛がついたように重く、頭もぼおっとしている。
あと、鼻をかんだわけではないのに耳が詰まったような、プールのあとのような感覚が続いている。

いずれにしても顔周りに症状が出てくると、仕事に影響が出るので困りものだ。これで原因不明だと言われたら泣いちゃうかもしれない。

♦︎

体調が悪くとも、年に一度のAmazonプライムセールはやってくる。
このタイミングで欲しかったものをいくつか購入したが、どれも健康にまつわるものばかりで、妙に納得。
改めて健康への意識が高まっていることが実感できる買い物だった。

一時期はルンバ系の便利家電ばかり目に留まっていたが、最近はスルーしている。今の部屋にルンバは不相応なのと、一番掃除して欲しい洗面台の段差をどうやっても乗り越えられないと分かったことですっぱり諦めた。
今までもこれからも、マキタの掃除機を愛用するつもりだ。

それにしてもAmazonのセールは本気度が違う。
楽天のお買い物マラソンも何度かやったことがあるが、あれは安さというよりはポイントがメインという感じで、それほどハマらなかった。
楽天経済圏で生活しているかつ、ふるさと納税みたいにいくつか買うと決めている場合ならいいのかもしれない。

私は普段からアマゾンの民なので、馴染みがあるのも大きい。
今回は体調がイマイチなのも重なって、事前に下調べすることがほとんどできなかったのが悔やまれる。それと、体調が悪いと決断力も鈍るので要注意ということがわかった。

よくも悪くも勢いがなかったので、迷っていたあれこれは結局買えずじまいだった。今になってみれば買ってもよかったなと思うものばかりだったので、来年こそは万全の状態で挑みたい。


そのお気持ちだけで十分です…と言いたいところですが、ありがたく受け取らせていただいた暁にはnoteの記事に反映させられるような使い方をしたいと思います。