見出し画像

コロナのバカヤロー!

コロナで行きつけの飲み屋さんが店じまいすることになった。
その最後の日が今日だった。
御ひいき、常連が無理言うて、閉めた店を開けさして集まった(ほんとはダメなんだけど)。

そして『紅とんぼ』(ちあきなおみ)をカラオケで歌った。

空(から)にしてって 酒も肴も
今日でおしまい 店じまい
五年ありがとう 楽しかったわ
いろいろお世話になりました
しんみり しないでよ ケンさん
新宿駅裏 紅(あか)とんぼ
想い出してね ときどきは

いいのいいから ツケは帳消し
みつぐ相手もいないもの
だけど皆さん 飽きもしないで
よくよく通ってくれました
唄ってよ 騒いでよ しんちゃん
新宿駅裏 紅(あか)とんぼ
想い出してね ときどきは

だからほんとよ 故郷(くに)へ帰るの
誰ももらっちゃくれないし
みんなありがとう うれしかったわ
あふれてきちゃった 想い出が
笑ってよ 泣かないで ちーちゃん
新宿駅裏 紅(あか)とんぼ
想い出してね ときどきは

(作詞:吉田旺 作曲:船村徹 歌:ちあきなおみ)

お花を渡して帰ってきたよ。
大阪の高槻に帰るんだそうだ。
「近いからまた会えるよね」と言って帰って来たけど、もう会うことはないだろう。
コロナの馬鹿ヤロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?