見出し画像

Speaking力を上げたい人必見! 語学学校iTTTi スタッフさんインタビュー

こんにちは!
先日語学学校iTTTiで実際に働いているスタッフの方にお話をお伺いしました。今回の記事ではインタビューの内容をお届けします🌟

スタッフのAlejandraさん、Rafaelaさん

コロンビア出身のAlejandraさん(左)、
ブラジル出身のRafaelaさん(右)は
iTTTiバンクーバーで南米のセールス・マーケターとして働かれています。

Q. 学校の特徴・強みについて教えてください!

まずはiTTTiは数々の認定を受けた語学学校だということです。
英語教育の質の高さや、生徒の満足度の高さが評価され認定を頂いたものです。
iTTTiでは、学んだ学生が英語力に自信を持てるように最高のプログラムとサービスを提供しています。

クラスの規模は10~12人前後で、クラスメイトや先生と身近に過ごせるのも魅力です。

また、プログラムが充実していることも魅力の一つです。
General English(一般英語)、IELTSなどの試験対策プログラム、
大学進学を目指すPathwayコース、ビジネス英語、ホスピタリティ英語、
Speaking強化のためのSpeaking Clinicなどのスペシャリティコースもあります。

Q. 注目のプログラムはなんですか?

iTTTiは流暢な英語を習得することに特化した語学学校として知られています。
そんなiTTTiの注目プログラムはSpeaking Clinicです
このSpeaking Clinicではクリアな発音やイントネーションを身につけ、自信を持って話せるようになることを目標にしています。

もうすでにある程度の英語力のある方からシャイでなかなか自信を持って話せない方まで、IntermediateからUpper Intermediateまでを想定したクラスで、さまざまなレベルの生徒さんを受け入れています。

Q. 学校のあるエリアはどんなところですか?

iTTTiはバンクーバー・ダウンタウンの中心地、
Robson StreetとSeymour Stの交差点の角にあります。
Robson Streetには世界中の料理が楽しめるレストランがたくさんあります!

また、交通の便もよくExpo Line、Canada Lineの通る最寄駅からも徒歩7分で、
郊外のバーナビー、コキットラム、サレーに住む生徒さんも通いやすい便利なロケーションです。

また、ショッピングセンターPacific Centreも歩いてすぐ!
その他にも観光スポットとして有名なスタンレーパークやイングリッシュベイも学校から歩いて20分ほどで行けますよ!

Q. クラスの国籍はどんな割合ですか?

iTTTiは非常に多国籍で世界中から生徒さんが集まる学校です。
ブラジル、コロンビアをはじめとした南米の国々、
韓国、日本、台湾などアジアの国々、
ベルギー、フランス、イタリアなどヨーロッパからの学生さんもいます!

また季節によって生徒の国籍比が変わることもあります!
冬にはブラジルからの学生が増える傾向にあり、
夏にはメキシコ、イタリアからの学生、
秋にはコロンビアからの学生が多い傾向にあります。

英語はもちろん、他の国の文化や言語についても学ぶことができます。
世界各国からやってきた友達ができることもiTTTiで得られる素晴らしい経験の一つです。

Q. 卒業後の進路やキャリアについて教えてください!

バンクーバーでの留学を継続したい学生さんにはPathwayプログラムという選択肢があります。
iTTTiでは25のカレッジ・大学と提携を組んでおり、Pathwayプログラムを修了すると、他のテストを受ける必要はなくそのまま進学できるようになります。

また、お伝えしたい重要なことは
バンクーバーには就労のチャンスがたくさんあるということです!カレッジや大学を卒業するとそのチャンスがより広がります。

バンクーバー留学を検討されている方にメッセージ

英語のスピーキング力を伸ばしたい方や、大学・カレッジへの編入を考えている方にとってピッタリの学校です!ぜひiTTTiにお越しください!

私たちスタッフが家族のようにあなたの留学生活をサポートします。
あなたの留学生活が素晴らしい経験になることをお約束します。

👆インタビュー全編はこちらからご覧いただけます!

Alejandraさん、Rafaelaさん、ありがとうございました✨
お二人は快くインタビューに応えてくださり、学校訪問した際にも暖かく迎え入れてくださりました!
日本人スタッフの方もいらっしゃるので安心して学生生活を送れる環境が整っています。

学校の様子についてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。


次回予告:日本からの留学生のChungさんインタビュー!

次回は実際にiTTTiに通っている学生のChungさんのインタビューの内容をお届けします!
学生目線でのリアルなお話を聞かせてくださいました👏 お楽しみに!

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

バンクーバー留学に関するお問い合わせはこちらまで👇
📲 LINE公式 @251zfifs でお友達追加 https://lin.ee/hhwyzOU
通話・チャットどちらでもご相談受け付けています😉

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた。Have a nice day!

Instagram @vcec_japan_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?