見出し画像

『実は私、眼鏡フェチなんです』

こんにちはみなさん、リトです。
西尾さんのリレーエッセイに参加してみよう企画、第3弾です。
いや、2回で終わらせるつもりだったんですけど、なんか書き上がっちゃったので。

フェチ、色々ありますよね。
私の周りだけでも、筋肉フェチ、白衣フェチ、尻フェチ、珍しいところでは眉毛の形フェチ、手の血管フェチ、色んなフェチを持った人間がいます。

そもそもフェチとはなんなんでしょうか。
手元のGoogle大先生で調べてみると、
フェチとは、異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好、趣味・性癖、といっ た意味で用いられる語である、だそうです。
ふむふむ、つまり、まるっとまとめると萌えってやつですね。(たぶん違うぞ)

私のフェチはズバリ、眼鏡です。
眼鏡、よくないですか、眼鏡。
私、異性の眼鏡姿に萌えるんです。

眼鏡自体にこだわりはありませんが、出来れば太めのフレームがいいですね。
黒縁眼鏡とか最高です。
あんまり大きすぎるものは嫌い。
ちょっと前に大きいフレームの、なんかこう、まんまるのフレーム流行ったじゃないですか。
あれ、私、嫌いです。
顔とのバランスが合ってなくてカッコ悪いので。
女の子がかけると可愛いんだけどね。
あ、でも渋谷龍太は別ですよ。あの人は神ですからね。グラサンのフレームがデカかろうがなんだろうが常にイケメンです。

眼鏡って1粒で2度美味しいんですよ。
眼鏡をかけている時の姿と、かけていない時の姿と、ふたつの姿が楽しめるわけですし。
基本的には外してほしくないですけどね。
ガッカリするから。

そんな異性の眼鏡姿、なにがいちばん好きかって、やっぱりこう、色気を感じるところです。
フレームの奥の、きらりと光る眼差し。
その眼差しがキリリっとつり上がってたりするとやばいです。(つり目好き)
眼鏡というオプションがあるだけで、どんな人でもちょっとイケメンに見えるんですよねぇ。

目と眉の間って、基本的に狭いほうがかっこいいと私は思っていて。
眼鏡ってフレームのおかげで、多少眉との間が広かったとしても、その隙間を埋められるんですよね。
だからたぶんイケメンに見えるんじゃないかと。

ちなみにウチの職場、眼鏡着用率はいないわけじゃないんですけどかなり低いんですが、たまに上長とかが休みの日に様子を見に来たりすると、眼鏡なんですよね。
あと営業がメインの仕事だからか、上長たちも営業上がりの人間が多いのです。
つまり、みんななかなかのイケメンなのですよ。

ここの会社、絶対顔採用だろと思わずにはいられないくらい、イケメン揃いです。
まるで女の子みたいな可愛らしいタイプがいたり、彫りの深いワイルド系イケメンがいたり、醤油顔のシュッとしたイケメンがいたり。

その粒ぞろいが眼鏡というオシャレアイテムをサッと身につけているわけですから、それはもう鬼に金棒です。
イケメンが更にイケメンになる。
ここは楽園かな?

惜しむらくは、上長たちの休日の姿なんて滅多に見られないので、眼鏡遭遇率が極端に低いことでしょうか。
いっそ着用義務化すればいいのに。
眼鏡屋に就職しようかしら。

そうそう、そんなに眼鏡が好きなら、旦那にかけてもらえばいいんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

我が旦那、致命的に眼鏡が似合わないんですよ。

なんて言ったらいいんでしょうね。
キテレツ大百科の勉三さんっぽいんですよね。
あんなに顔は四角くないですけどね。

度の超えた長髪に眼鏡って結構難しくて。
渋谷さんみたいにオシャレ眼鏡に全振りしないと、なんかこう、みっともなくなるんです。
オタクくさいというか、芋っぽいというか。
なので私は旦那には眼鏡禁止令を出してます。
まあ、あの人、裸眼で1.2あるからそもそも眼鏡いらないしね。

ちなみに私も、眼鏡はクソほど似合いません。
そもそも不同視(左右の視力が極端に違うこと)なので、眼鏡、ほぼかけられないんですよ。
あれ、不同視の定義って何ディオプターからだったっけな、忘れた。
視力で言うと右が0.03で左が0.9です。
そりゃ眼鏡なんかかけたら頭おかしくなるわ。

家では時折かけることもありますが、短時間じゃないと疲れちゃってしんどいですし。

自分でかけられたら、萌えの自家供給が出来てよかったんですけどね。
でも自分で自分の顔に萌えてるって、よく考えなくてもキモイから無理だな。

みなさんおすすめの眼鏡男子、いたらぜひ教えてください。
二次元でもいいですよ!!!(クソデカ大声)

ーーーーーーーーーー


配信ライブやるよ〜!

さぼてん主婦さんとががさんの関西弁コンビがなにをやらかしてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。もちろん私も頑張りますよー!

共同マガジン、参加してます!

面白くて読み応えのある記事がたくさん集まってるので、よかったらご覧ください!
私は月曜日にアップします。

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。