見出し画像

イナゴ

近所のオーセンティックバーの見習い君がご来店

ハシビロさん、グラスホッパー下さい

おぉ、ついにたどり着いたんやな、よぅ頑張ったなぁ、けど ここから先がまだまだ長いんやで

ですねぇ。。。 いただきますぅ

ところで、グラスホッパー言われていっつも思い出すことがあるねん

ほぅ、思い出ですか?

ハシビロがまだ駆け出しやった頃
勉強したいと思ってわざわざ調べて行ったバーがあるねんけど

ぉお 昔話!

ぃや、ちゃぅねん。マスター独りのバーやったんやけどホテルのメインバー出身やって聞いてたから期待しててん。

そら 期待しますゎ

で ジンフィズ頂いて二杯目にグラスホッパー注文したんけど。。。

けど?

出されたのが茶色いカクテルでな

え?グラスホッパーってこの、これ、緑のバッタちゃいますの?

ぃや、だから固まってもぅてな。思ってたんと 違いすぎて

そら僕も固まりますヮ

で 固まったハシビロに そのマスターが言うたんがな

ウチのグラスホッパーは 茶色いイナゴですねん やて

。。。。。。ほんならバッタ言わんとイナゴて言わんかぃーーー怒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?