見出し画像

全自動の罪

ハシビロさん、最近 想うんですけど

はぃなぁ?

便利に慣れすぎたらヒトとしてアカンよぅな気がしてきたんです

ほぅ。。。何があったん?

私 保育士なんですけど 5歳やのにトイレがまともに出来ひんコがいるんですゎ

え? 5歳やのに?

そぅ5歳で  まず トイレには行くんですけど電気点けられへんし

電気は点けるでしょ、なんぼなんでも

ぃや、真っ暗ななか 便器に座ってて

え?

聞いたら家のトイレは 戸が開いたら電気が点くのだそうで

はぁ

そのうち点くと思ってたらしく

へぇぇぇ

で お尻も拭けてないし

ぇえーーー

ウォシュレット様が洗って下さって乾燥までしてくれるそうで、おウチでは(呆)

はぁぁぁ ウォシュレット様。。。

で フタも開けっ放しやし

あ おウチのは自動で閉まるからでしょ?

そぅなんですよ、座るときは自分で開けるくせに

おウチでは自動で開くねゃろ?

そぅそぅ 自動で開かんから自分で開けるだけであって、ホンマは勝手に開くと思ってる様子やし

だいぶ重症ですなぁ

で お母様にお話したんですけど

けど?

ウチはウチのやり方で育てます!と鼻息荒くてですね

剣もほろろ ですか。そら ヤバいですなぁ、そのうち困るのそのコやのに

そぅなんですよね〜、べつに保育してるアタシは何も困らないわよ〜と思いながら毎日そのコのお尻拭いてますゎ

。。。頭下がりますゎ、保育士さんて凄いなぁ

ま なんやかんや子供はカワイイし大好きやしねぇ

きっとえぇおかぁさんになりはるんやろぅねぇ。。。しかし【全自動】の罪はデカいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?