見出し画像

おやすみモード

私のスマホの設定は
基本おやすみモードです。


SNSをみると気持ちが
落ち込んでしまうので
見ないようにしているのですが、
LINE通知でスマホが鳴ると
「返信しなきゃ」と焦ってしまうので
いっそのことおやすみモードにしちゃえ
と思い、ずっとこの設定です。


おやすみモードにしてると
調べごとしてるときに
作業を中断しなくてよかったり、
スマホを意識する機会が減って
いいことづくめだなと思いました。


返信待ってる側からしたら
たまったもんじゃないでしょうけど。


サイレントモードでも
いいかなと思いましたが、
やっぱり画面に通知が表示されると
気になっちゃうものですね。

SNSのようなキラキラした生活を
送ってるわけでもないですし
投稿したい内容もないので
とりあえず検索媒体として
当分は使うことになりそうです。


それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?