見出し画像

自己紹介②【病気メイン】


【はじめに】


この記事の内容は
私の精神的病気に関する
内容がメインとなっております。


そのため、負の感情を受け入れやすい方
移りやすい方など、
1部の方には読まない方が良い
内容かと思います。


心が疲れてしまう可能性があるので。



それが大丈夫な方は
読んでくださると嬉しいです。



【ほんぺん】





どうでもいい自己紹介パート2です。



なんで更新するんだ?って
わい自身思ってるんですが


多分そろそろね
バレー以外のことも書く可能性があるのなら


ちゃんと書いとくものも
書いとかないとなぁ
と思いまして。



✎︎____________


まぁなんといっても病気について、ですね。


んま、軽く書いたんであれですけど

私はメインはうつ病
精神障害2級です。



並行して、というか、まぁ、
対人恐怖症
似たもんだけどノイローゼ。

あと、自己嫌悪→憎悪。
まぁ自分が憎くて仕方ないです。

あと怒声とか人が怒ってるのと
対面すると心臓がバクバクして
頭真っ白になります。


これはPTSD(心的外傷後ストレス障害)
関係もあるので男性恐怖症も含みますが
どちらかと言えばPTSDですかね。

キレられて首締められてから
余計に男の人が怒ってるのも無理になったし
怒られると思うと従わなきゃ、ともなるし
ごめんなさいでいっぱいになって
とっとと死ななきゃ
生きてちゃダメなんだ
ってなります。


あとは現在PTSDとも言えるんですけど
自己発言恐怖症的な感じの状態で

感情のままに自分の発言をした後に
とても怖くなって。

ちゃんと何度も考えた上での発言じゃないと
フィルターを通してないから怖くて。


でも推しについて話す時って
ほとんど感情のままじゃないですか←


だから選手へのコメントとか
書いたあとめっちゃ考えます。

これ重くないかな、うざくないかな
迷惑じゃないかな、負担になってないかな


ぐるぐるして怖くなりながら
コメントしたり、怖くなってやめたり。


まぁ正直ファンレターも送るの悩んだ←


でもいつ死ぬかわからんのに
書かんでどうするの?って思ったし
伝えたいなら伝えなきゃ
伝えられなくなってからじゃ
遅いから。


勇気を出して書いた感じです。


まぁ、なんでね。
ビクビクしながらコメントしてるし
不安に思って手が震えながら書いてるし
まぁほんと厄介な病気ですね、はい。


推し好き!!!ってこのテンションで書いた後に

(重いかな迷惑かな負担じゃないかな)

ってなってるんで
ホント情緒安定しない(真顔)


んで感情のままに書くとまー長い←


 
仁のnoteのコメントとか、
それ専用のnote書くほどとかで
察するところは多いと思いやすが、
まぁいかんせん、感情のまま書くと
あれくらいは余裕で。


なんか全部思ったことを伝えたくなるって言うか
省略できないんですよね。


見て思ったままを返しちゃう。



それをわかってるから、迷惑じゃないかな、とか
色々考えちゃいます。




不安症なんでね。
ずっと見られてるのもどうしたらいいのか
わかんないし、正解を探しちゃう。




あとは不安症にも関わってくるけど
過敏体質ですね。
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)です。


音とか匂いとか。
人の表情とか感情とか。
めちゃめちゃ感情移入しやすいし
人の感情が移りやすい。

基本的にイヤホンをつけて外を歩くのも
人の声が聞こえると反応したり
怯えたりするから。

『自分に言われてるんじゃないのかな』

どうしてもそう考えたり

『あの人なんでこっちを見てるの、怖い』

そう思って怯えたり。


過敏や対人恐怖症の関係で
視線恐怖症でもあるから
不安でグルグルしちゃうから
外に出る時はイヤホンが必要で。


人の声なんて聞いてたら
おちおち歩いてられなくて。


まぁ今特に過敏なんで
Twitterとかですらただのツイートなのに
『もしかして遠回しに私のことかな』とか
『迷惑かけてるのかな』とか
悩んだりするんですけど。


でもバレーの情報とかの関係で
見ちゃうんですけどね😇😇




あとは距離感がわからない。

ここら辺は発達障害の関係らしいっす。 
ADHD(注意欠陥・多動性障害)とASP(アスペ)、
どっちも秘めてるらしいんで。

ま、そこまで調べる余裕ないんで
よくわかんないんですけど😇😇←

アスペの方が可能性としては高いのかな、と。

まぁずっと基本的には人の顔を伺って
人の表情から正解を考えて
行動出来るんですけど、

懐いたり、好きって思ったりすると
その範囲を超えるというか。


普段は正解を探すことで保ててる
多分大丈夫な距離感が
面白いなぁ好きだなぁって思ったりすると
興味を持って より前のめりになるから

どこまで踏み込んでいいのか
どの距離感までならいいのか

本来理解できないから正解を探してるのに
その範囲から越えようとするから
迷惑かけることもあるんですよね。


そしてそれを理解してるから
いつも怯えてしまう。

私が今いる距離感は適切なのか?
私は今間違えてないのか?
迷惑をかけていないのか?


特にそれをフィルターを通してなくて
感情のまま伝えてると、ね。
だから選手に対してのコメントは
毎回グルグルするのもそのせい。


馴れ馴れしいところあるみたいなんで。
踏み込みすぎるらしい。

それで助けられる人もいるらしいから
悪いのかよくわからんけど
誰かの重荷になったり迷惑かけてるなら
悪いんでしょう。きっと。


そんな感じで自覚してるけど自覚できてないから
どうしたらいいのかわかんないし

コメントに正解とかってわかんないし
伝えたいって思ったこと書かないなら
書く必要ないだろうし、と。

悩みながら日々生きておりやす。




ま、そんなんで抗うつ剤や睡眠薬などを
飲んでもまーまだまだ治らないし
事件のせいで悪化してより死にかけやし
睡眠薬も慣れてきつつあって
もっと強くしなきゃやばめ?で
そこら辺は、だるだる😇😇



とまあ、なんというか
精神障害てんこ盛り?中盛り?な
野郎でございやす。


あ、あとコミュ障です(真顔)



それと敬語使うの下手です。
いじめてきた人間に使う言葉だったんで
親しくなる人には基本敬語使えないです。


敬うための言葉として使う前に
誤って逆らわない相手、
心底無理な相手に使う言葉として認識して
使ってしまったから本来の登用が出来ぬのよ。


だから逆に相手を見捨てた時とか
期待するのを諦めた時とかに
敬語を使うタイプです。わかります?←



  大体精神病をまとめると
✔︎︎︎︎うつ病
✔︎︎︎︎対人恐怖症
✔︎︎︎︎男性恐怖症
✔︎︎︎︎PTSD(過去の出来事と首絞め)
✔︎︎︎︎自己発言恐怖症
✔︎︎︎︎怒声恐怖症
✔︎︎︎︎視線恐怖症
✔︎︎︎︎不安症
✔︎︎︎︎過敏(視線/音/匂いetc…)
✔︎︎︎︎HSP
✔︎︎︎︎ADHD&ASP疑惑
✔︎︎︎︎距離感バグ


って感じですかね?

…思ったより多くね?🤔💭←


ま、怖がりで病んでで色々考えすぎて
ぐるぐる悩んでるやつっす✌️✌️←


発達障害は明確に言われてないけど
多分あるんやと思います。


擬態するのはそれなりに出来てるみたいやけど。


自分に対して気にしすぎだったり
ネガティブな書き込みがあっても

こーゆーのがあるから
かいてんねんやろなぁ、と

思っていただければ。



読んでる人に負の感情が
移り過ぎないで欲しいので
お伝えしておきやす。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まぁそんな精神なのもあってか
昔からやたらと考えるのが好きだし
そもそも考えない時間ってあります?()

なんか考えてないと生きてけない。
妄想でもいい、現実でもいい。

何かを思考していないと
生きてけないし、思考せずに
生きた記憶が今のところ無い。

 だから考えすぎにもなるし
変な自分論があったりもする。



大概はポイって捨てれたりするんすけど。


なんかまぁ自分を簡単に捨てれるように
しないとなぁって生きてきたんで()



でも譲れないものも一応あったり
考えてることも多かったりするんで
これからそういうのも増えていくかもなぁ、と。


例えばずっと昔から言ってるのは

『更生するクズはただのバカだけど
更生しないクズはゴミ』

更生させようとしても更生せんのやったら
見切りつけて捨てるのも大事でしょ

って1桁の餓鬼が思っちょりました。😇←

少し成長したあとは

性善説、性悪説がある中で、
更生させようと努力し続けるなら
それは性善説を信じてる人なんかな

とか思うようになりました(真顔)

ちなみにわいはどっちもちゃう?派です。
環境次第なのは事実やけど
その環境が良くても倫理観に外れる人は
外れるんで、それを悪と呼ぶのなら
性悪説の人もおるんやろな、と。


わいはしょーじき、考えが一般から
ズレてる人なんて当たり前におると思ってるし

てか一般的な考えってなんぞやし
普通ってなんぞやし

そんなんわからんのやから
本来ズレてる人だらけの世界ちゃう?
と思っておりまして。


そもそも個性考えたら当たり前とは
一般的とは、普通とは?
ってなってもおかしくないんでは。


まぁでも共存して生きていくのに必要な
倫理観
というものはあるわけで。

まぁそれからズレてはいけませんよー
敵になりますよーって事やろと。


それを最低限合わせましょーねーみたいな。


んで刑事的な法律は倫理観に基づいてるし
それを守らな日本では生きてけんから
守りましょーねー、と。


それを守れてない人は悪い子やと。


でももう一度学ばせるチャンスもあげようと

それで学べたら馬鹿やったんやな

それで学べんのなら日本では無理やな

って感じなのかなぁと
捉えておりやす。


わからん、これって間違ってる?()


もしかして過激??((


別にそれを強要することも無く
ただただ私はそう思うだけで
別に他の人がそうじゃなくてもいいし
私はもし周りの人が犯罪者になった時
更生させようとするけど
更生させ続けようとはしないし
ゴミは捨てるよ?ってだけで。

そしてそゆの嫌いやから多分嫌悪えぐいよ?って
なるだけで🤔💭






ま、そんな真面目に書くつもり無かったから
バレー以外にも書く時は書くよーって事で←




ほんとは他にも好きなこととか
書こうと思ってたんですけど
重たくなった気がするので
次回に回します😇😇😇😇



気分悪くなった方は是非とも好きな動画や
推しでも見て浄化されてくださいな…。


わいの推し画像を最後に
置いておきます(置き土産)


前のバレフェスの投稿にも乗ってるけど!←


わぁ!みたいな表情してんの可愛くない?
何度も言おう。この仕草好き。
推しと推しが話す世界😇💞👍
画質悪いけどこの笑顔が好きなのよ。
まやパパと話して笑ってるこの笑顔も好き。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?