見出し画像

\ジェイテクトSTINGS選手紹介④/




勝手に選手紹介最終章\(´・∀・`)/んバッ



#18-#21 ですん!


ファンレターφ(..)カキカキ しながらだからか


余計に捗る捗る()



開幕戦までに気持ち高めたいのもある🤟✨




パパっといきやしょー!!!




れりごー!😎😎


⚠️あだ名/呼び方は私が勝手に呼んでいるので
あまり参考にしないでください。



______________________________ ✍🏻


#18 みちけん/みち ( 道井淳平選手 )


チームの番犬、道井犬!!


そのイメージ強すぎて道井犬って呼んでる(真顔)


だから略して『みちけん』って呼ぶ←


みちけんの印象は最初ミドルかなんかかと←


まさかのセッターで

『あのガタイで!?あの身長で!?』

と驚いた(真顔)


予想外セッターでビックリだし、

体格的なポテンシャルえぐくない?って。


その高さがあるなら、
打つまでのスピードが早いだろうし
(触る位置が高いから)
その分読まれないのでは?と。


ただ、スパイカーのテンポは
他のセッターよりズレてしまうから、
合わせるのは難しいのかなぁ、と
思ったりしてますん。


でも少なからずクイックは1番いいんじゃ?
あの高さがあれば(白目)



でも、バレフェスで見た感じは
まだまだ成長段階だなぁ、と。


荒さがまだ目立つ感じ🤔💭

どこにトスあげるかわかりやすい、かな。


それがスパイカーとのテンポの関係なのか

技術なのか。



詳しいことはわかんないけど

伸び代はまだまだあるんだろうなぁと。



今その段階を見てるってことは

これから成長していくみちけんを
私は見れるわけでしょ?

ラッキーじゃね?((


って思考で今シーズンはみちけんみようと
思ってます🤟✨


やっぱり人が成長していく様って

嬉しくもあるし、凄いなって
刺激を受けるものでもあるから、



それが見れるんだろうなって思うと

それはそれで嬉しいんよね。



成長段階ドンと来い!!


ファンは応援してるからね!!



ちなみにみちけんのサーブが
結構良くて個人的に注目ポイント!


崩せるサーブだから、
そういう点でも成長に期待かな!



セッター争いは正直身長差がある分
バチバチの争いはしないと思うから

(みちけんの場合求められるものが違うだろうし)

結局自分の技術との争いなのかなぁ。


それはそれで応援するのみなんだけどね!!


大人しく化けるのを期待してるかな😇😇


ジェイテクトSTINGSのセッターといえば
みちけん、って言われるくらい
存在感を発揮して欲しいね💪💪





…仁に振られたのもどんまい。←
次回のファン感では成立するといいね(?)







______________________________ ✍🏻




#20  仁  ( 都築仁選手 )



わいが高校の時に知って、
バレーに興味持ち始めた頃に注目されてて
リアルタイムで見てた、仁。


好きになったきっかけとなった
星城VS東福岡の試合は
リアルタイムじゃなかったけど、

仁に関しては学年が一個下だから、

私が好きになった頃、ちょうど注目されて
応援しやすかったんだよね。

今は名古屋市民やけど
元々は愛知県民ではあっても名古屋じゃないから
生で見れたのは1回あったかなぁ、くらい。


テレビで見てた印象だった。


でもバレーから離れたあともずっと覚えてた。


ポテンシャルもそうやけど、
なんか雰囲気を覚えてたんかな。


だからまぁ、またバレー見れるようになって
Vリーグチーム見た時に、
仁がジェイテクトSTINGSに居て
『そっか!もうそんな年齢か!』
ってなりつつ、喜んだよ😇😇😇←


わい短大卒やから年齢感あんまなくて
もう卒業する歳になったんだね!って
感じになってた。もはやおばちゃん(真顔)


んでもほんと、仁が愛知に戻ってくるの
嬉しかったなぁ🥰

過去の記憶はもう曖昧やから
何でそんなに気に入ってたかとか
今言われてもごめん!知らん!になるけど((

結局久々に生で見れて
改めて、うん、やっぱ好きやなって思ったし
YouTubeとかの企画での反応が
なんか懐かしくもあり、親しみやすくて
そーゆーところも変わらず好きやなぁ、と。



わいもそんとき高校生とかだから
高校バレーはそんなに追っかけれてた
記憶が無いんやけど、
なんでかこんなにも仁に対する想いは
あるんよな、不思議🤔💭←


自分が仁ってあだ名で呼ばれてたことあるから
謎の親近感でも抱いとったのかもしれん←


わからん、もしかしたら
ずっと大型猫としてみてるのかも←
(めちゃ失礼)




まぁともあれ好きなんですよ。
期間開きつつもそれなりに長いこと。()



大型猫やと思ったらみんな好きになれると思う←



まぁ、真面目な話もすると
あの高さはやはりポテンシャルやから
今でも期待されてるところが多いと思う。


それ故にオポジット起用もされてるのかな。
個人的には無理して欲しくないけどね。

いや、選べるもんちゃうやろし、
チームが勝つためなら受け入れなあかんところも
あるんやろうけど。



てちさんが言ってたように
全日本組がおらん時の練習とか試合とか
その人数の少なさがある中で

仁のポテンシャルと才能的に
オールラウンダーに育てたいんかもしれんな、
とは思ってる。


いや、まやさん居るやん?って思う心も
あるんやけど←


でもオポジット1人はきついの当たり前やし。

サントリーの栗さん見たく
(全日本だと達宣がやってた)
アウトサイドだけどオポジットも出来る
そんな人を育てたいんかな。


それに選ばれるのは嬉しい気持ちもあるけど
いきなり似たようなポジションであれ
別のポジションも習得してって
めちゃめちゃにきついだろうなって
思うから(右利きやし)、

とにかくまずは怪我しないで欲しいし
無理しないで欲しい。


んで、出来たら
バレーを楽しむ気持ちを忘れないで。

ね。



楽しそうにバレーしてる仁の笑顔は
ほんま可愛いから!!!
格好よくて可愛いから!!
デレが((ry

…げふん。取り乱しました。


まぁ、素敵なんで見たことない方は
是非見てください。

シャイボーイの素直な笑顔が1番見れるのは
やっぱりバレーしてる時や
チームメンバーと話してる時なんで。



ちなみにみちけんを振った仁ですが
なんやかんや見てるとよく一緒にいるので
ワンチャンツンデレかもしれません(白目)


…こんなのもし本人に届いたら怒られそう(真顔)
見た方は心の中に留めといて下さいね🤫←








______________________________ ✍🏻




#21  ゆきんこ/ずきん/わこう ( 高橋和幸選手 )


さてさて最後は本間さんの後釜🤟


ゆきんこ❄️❄️

わこうは仁がそう書いてたから
ありだな🤔💭と思って←

ゆーてわこさんと被るんで
多分ゆきんこがメインだけど←


ずきんは我ながら反応できない
あだ名だろうなって思ってます(真顔)

あえて読んで動揺させて見たいね(真顔)


ちなむと第一印象は、

『あー、弄りがいありそう(真顔)』


でした。😇😇😇😇


ごめん、今でも思ってる😇💞←


どっちかっていうとテクトめんの中では
突っ込み側になるんじゃないかな?🤔💭


暴れ放題の年上たちに
一生懸命突っ込んでそう🤣🤣🤣



振り回されてそうで🤣🤣



そういう意味では可愛げのある選手かなって
見てて思ってます🥰🥰



当たり前だけど拾いの反応早いし

意外と若いとか関係なく
(チームカラー故もあるだろうけど)


声を出してる印象かな。


もちろんこれから先どんどん
出していくようになるんやろけど。



リベロは声を出して場を上げたり
ブロック枚数叫んだり
レシーブする人叫んだり

セッターとはまた違ったゲームメイカーの
イメージが私にはあるんだけど

ゆーて若手でそれが出来る人って
少ないと思うのね。


少なからずレシーブする人叫んだり、とかは。


でもまだまだ新人の、
最年少の段階で(誕生日的には有志の方が
年下にはなるけどほぼ一緒)

年齢関係なく関係を築けて
コート内でちゃんと声を出せてるのは

すごくいい事だと思うし、
大事なことなんだろうなって思う。



本間さんほど声出せるようになるには
まだまだ時間が必要だろうけど
それは本間さんが凄いから🤣


こんな子が本間さんと一緒にプレーして
吸収していってくれるんだって思うと
かなり嬉しいし、期待してるかな。



まだ、セットアップとか見たことないから
それはどんな感じなのか
今シーズン見れるといいね🤟✨



1番は声出しに注目します(`✧ω✧´)✨





______________________________ ✍🏻




という訳で以上、
ティネさんと陳さん以外の選手
15名について
勝手に紹介(?)していきましたー!




かなりの偏見ばかりだったかと思いますが(?)

少しでも興味を持っていただけたら
幸いです(*´˘`*)



考えずに書きすぎて
ただの愛情しかない文もあるかもしれない(?)



よく分からん内容だったところも
多いと思いますが、
読んでいただきありがとうございました😆✨



開幕戦までの間にまたバレーに関して
書くのかどうかは分かりませんが
なんかまた書いてたら
気まぐれに読んでくださいな✌️


多分次は病気の方で書くと思うんで
その後かな?



開幕戦とかの感想が次のバレー記事かも😇


わいは開幕戦・ホームゲームは両日現地で
全力応援するので
みなさんも応援しましょーね🤟✨


目指せ優勝!




GO!!!STINGS!!





この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

#すごい選手がいるんです

2,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?