見出し画像

かつて夫が推しだった私へ~無職の夫と私の記録~ #7

意図せず夫の推し活を卒業してしまった私は、美しい声の持ち主「A君」と出会ったことで、推しをあっさり乗り換えた。

新しい推し『A君』は、とある歌い手グループの中心メンバーだった。

A君は主にツイキャスやYouTubeなどを活動の舞台としている。

つまりテレビ世代である私の友人に、A君を知っている者はいなかった。

そしてA君のファン層は10代~20代。

…40歳が目前に迫っている私にとって「推しても良いのか」という後ろめたさも出てくるほど若かった。

でもA君の配信を聴けば聴くほど『夫に恋していた自分の気持ち』が、『高揚感』が、蘇ってしまうのだ。

「最近、ずっとニコニコして家庭を明るくしてくれているね」

A君を推し始めて1ケ月が経った頃、夫からこう言われた。

その日は2人で久しぶりにワインを飲んでいたのだが、私は夫の言葉に内心焦っていた。

「実はさ、私、自分の機嫌は自分でとれるようになってきたんよ。
あ、洗濯物干すの忘れとった!」

そう言って夫の隣から立ち上がると、ずっと耳の奥でズクズクと心臓の音が響いていた。

「世の中の奥様方って、こんな感じで浮気がバレるのかな?」

浴室で洗濯物を干しながら、そんなことを考えていた。

…が、すぐに首をふって

「推し活を浮気みたいに感じる私も、だいぶ迷子だ」

と自分の感情をしっかり訂正した。

#8 に続く

※実在する推しA君の正体はこちら

みなさまの「いいね」が励みになります♡(*‘ω‘ *) ライター:あやはる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?