見出し画像

11月29日

11月29日のマザーテレサの回想録

“ベイルートで、私は攻撃を受けた病院に行き、かなり重症の身体障害者を含む55人の子供たちを見つけました。私は、この子供たちを連れ出すと言いました。
実は、彼らのお世話するために必要なものでさえ、私たちは持ってはいませんでした。それでも私たちは、修道院へ、彼らと一緒に戻りました。子供たちや若い人たちの何人か(イスラム教徒、キリスト教徒、ドルーズ派の人など)が私たちを助けに来てくれました。その中の小さい子は、家へ行って、この子供たちにあげる服を持ってきてくれました。
ガムをかんでいた何人かは、愛でいっぱいの心から、なんと、自分たちが噛んでいたガムを口から取り出して、それを子供たちにあげたのです!”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?