見出し画像

10月10日

聖性のみがすべての人生の不幸や困難を退ける

そして聖性は少数の恵まれた人々の特権ではない
誰もが聖性に招かれている

困難や苦しみは私が正しく使うのならば
それは聖性の送りものとなる

アリの視点を
アリクイの視点に引き上げ

アリクイの視点を
人間の視点に引き上げ

人間の視点を
地球の視点へ引き上げ

地球の視点を
宇宙の視点へ引き上げ

宇宙の視点を
時間の視点へ引き上げ

時間の視点を
無時間の視点へ引き上げ

無時間と無空間の視点を
意思の視点へ引き上げ
わたしの一点へ収束する

そしてアリとなり 
アリを観る

わたしが私を観る

私の感情を超えて
空っぽの私に
目の前の私の義務だけを観て
愛を注ぎ込む

空っぽでなければ
そこに私がいては
愛を注ぐことはできない

感謝は畏敬へと
畏敬は空っぽへと昇華する

そして私が愛を注ぐとき
聖性に招かれていることに気づく

いつだって
静けさの中の
希望と根気と勇気が
日々を送るこの私の
性質にならなくてはならない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?