見出し画像

意識の問題

何でも意識の問題だと私は思う。


筋トレも
身だしなみも
食事も
自己管理全て


私は最近筋トレを毎日続けている
一日10分程度だが
それでも毎日続けることに価値があると思っている

それと姿勢にも気をつけている
”意識している”


もともとすごく巻き肩である私
巻き肩のせいで姿勢も悪く見えるし
太って見える

それが嫌で意識して姿勢を保っている
それと毎日のストレッチやマッサージも欠かせない


なぜこんなにも急にスイッチが入ったのか
考えれる要因は
おそらく来月に控えた友達の結婚式

ドレスを少しでも綺麗に着てあげたい
少しでも綺麗な状態で友達の晴れ姿を見たい
それがきっかけかもしれない



私が一番伝えたかったのはこれではない


いつの日か上司の姿を見て
”あの人いつ見ても笑顔やん”
そう思った時があった。

それからというもの
まずは接客中だけでも”笑顔でいること”を
”口角だけでも上げること”
意識し始めた


それからどれほどの時間が経過したか定かではないが
次第に意識せずとも自然と口角が上がっていることに気がついた

正直驚いた
「今わたし口角上がってる」
仕事中そう思った。

それからというもの
ずっと継続できている


そこでもう一点気が付いた
”意識し始めて”
口の形が変わった


わかりやすく言えば
”アヒル口”
上唇が上向きになっていた


「意識でここまで変わるか」


それがきっかけで本当に”意識の問題”
変われることを実感した

だから現在いろいろと頑張っている



”全て意識の問題”



みなさんも変えたいところがあればぜひ実践してみてほしい

ただ一つ注意しておくとすれば


”継続は力なり”


そう簡単に効果を期待してはいけない


”全て意識の問題”
と同様に
”全て継続がものをいう”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?