見出し画像

心の中のどこでもドア

先日、友人と若狭の海に行ってきました。日本海はかなりの久しぶりで
おまけに出発時は曇り空、途中かなりの雨。
毎度の「雨が降れば降ったなりの旅」
と思っていたのですが、日本海に近づくにつれ青空が見え始めました。

感謝

もうそろそろ暑さも落ち着いていいはずなのに今年は容赦なく続きます。
海辺も中々の暑さ。

インスタ映えのためかな?
白とピンクのドアが設置されています。
「どこでもドア」ですね。
つい開けてみようとする私。
「開いたらマズイでしょ。笑」
と友人。  そりゃそうよね?
夢がなくなる  笑
インスタ用ですからね。

仕事をしていて各世代の方々と
お話をします。少しでも体調を整えて頂く為に提案事を出すのですが
それをする気力が湧かない人が
多いです。
ここで施術してもらえればいいと言われます。
前にも申し上げましたが
「健康は100%のうちの95%が本人にある」。私たちのお手伝いは5%に過ぎません。
その「95%のドア」はいくつになってもきっとそれぞれの中にある。
誰しも健康で最後までいきたいと
思っています。
そのドアノブに手をかけて
開けてみて
一歩、その向こうに踏み出すかどうか?
開けてみる好奇心
一歩、踏み出せばまるで違う所に行けるかもしれない。
そこをくすぐる言葉かけ・・・・

ちょっとうまく出せませんけど
青い海と
青い空に
そんな事を思った旅でした。

見ただけでも、私はドアの向こう。
明日
昨日とは違う私で
また皆さんとお話しします。

心の中のどこでもドアを開けてもらうために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?