見出し画像

生きる力を引き出すコーチ

🥲私は、子育てが、辛く、孤独だと思いました🥲

子育てを学ぶ
この道へ進むことは出来ませんでした。

子育てを有料で学ぶことを反対された私は、
🌀何故、自分の意志で決めることが出来ないのか?
🌀自己決定権って私には無いの?
🌀私の辛さってそんなに軽いものなの?
🌀これからもずっと私は悩み苦しみ続けるの?
そんなことを感じました。

私が、前回のブログでご紹介した方から子育てを学びたかった理由に、私の生きる道がありました。

「コーチング」です🎈
子育てを知ることと合わせて、コーチング要素を取り入れているということでした。
コーチングという言葉は聞いたことがあったけれど、説明出来るほどの知識は無かったのですが。

どうやら『脳を取り換える』ようなことが起こり、
元の自分には戻らなくなるそうな。
私はそう解釈したコーチングです。

また、他のところでも、
💫良いコーチは良い問いを持っている。
💫自分に良い問いをかけることが大切。
というようなことも聞いたことがありました。

たまたま、知り合いがコーチをやっていたこともあり、
コーチングを受けてみたり(お試しの低価格でした)
コーチの方が開催しているコミュニティ(無料)に参加してみたり、
コーチングに触れることをやってみました。

コーチングを学びたいと思いました。
⚡️有料⚡️
結局これもダメだと言われたのですが、
コーチングを学びたかった理由に出会えたことに感謝しています💐

\コーチングを学びたかった理由/
【人間関係全般】
感情的にならず、率直に人と関われる
人との信頼関係が構築される
心地良いコミュニティを創れる
人との関係を楽しめる

※私の苦手分野でした・・・

【ビジネス】
問題自体より問題解決に早くシフトし、行動へ繋げる

【自分自身の変化】
何を大切にして生きていきたいか、自分軸が明確になる
迷いや惑いが減り、その時の最良の選択をする

🥰こんな自分になりたいと思いました・・・🥰

さて、どうしたものか・・・私の人生
やりたいことが出来ない人生?
やってはいけない人生?

🌈私がコーチをやる意味🌈その①⬇️

🌈私がコーチをやる意味🌈その②⬇️

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?