見出し画像

生きる力を引き出すコーチ

私の子育てのつまづきはたくさんありますが、
『日々成長していくので、数か月前に悩んでいたことも、宙ぶらりんのまま、次の悩みが出てきて、解決しないまま日々は過ぎてゆく。』
ここが大きかったように思います。

これでいいのかな?大丈夫かな?と思いつつ、
解決しないまま、次の困りごとがやってくる。
そんなことの繰り返しの子育て。
相談する間も、相談する場も、立ち止まるタイミングもなかった!

そんな時、友人のSNS投稿でこちらのカレンダーに出会いました。


そして、この方もSNSやYouTube配信をしておられました。
操作が分かりにくいものを進んでいくことが怖い私は、
YouTubeなんてほとんど見たことが無かったんですが、
心に響くカレンダーを作られるこの方の配信をちょっと見てみたいと思ったんです。

ご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
(YouTubeの添付は初めてでドキドキしております)
(間違った行動をしていたらすみません)

https://youtu.be/CFE3PLI5frc

😆今は夏休みだけど😆
✨短いのでぜひ💓

動画をたくさん見て、私は、色んな感情が湧いてきました。
もちろん、息子の子育てのこと。
同時に、自分が子どもだった頃のこと。
母はどんな気持ちで子育てしていたのかな?ということ。


そして、
・自己肯定感低い
・人に自分の気持ちを伝えるのが苦手
・自分の考えに自信が無い
・自分と反対の意見を言われると、心を塞いでしまう
・自分はダメだ
などなど、今のままの私ではダメだ!!!
と思いました。

そんな心の変化と気持ちを、家族に伝え、「子育てを学びたい」と申し出ました。

「人はそんなに簡単に変われない」
「変わらなくていい」
「お金かけて学ぶことではない」
「何故学ぶのがその人じゃないといけない?」
「無料の枠で出来る範囲でして欲しい」
と・・・・・・・。

私は、子育てが、辛く、孤独だと思いました。

🌈私がコーチをやる意味🌈その①⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?