見出し画像

生きる力を引き出すコーチ

「コーチング」を受けたり、
「コーチング」に触れたりする中で、2つの大きなことに気づきました。

🍀🍀🍀
気づいたこと①
私は「私なんて」を脳の設定に置いていたということ。
気づいたこと②
私は「人がどこかで苦しんでいること」が苦しいということ。
🍀🍀🍀

🌱一つ目の気づき🌱
『私は「私なんて」を脳の設定に置いていた』
これは、コーチングセッションの中で、気づいたものでした。

「私なんて」と言ったり、思ったりする以前に、
『私は、「私なんて」の人生を送っている』と、物心ついた時から全身に言い聞かせていたことに気づきました。
全ての思考のベースが「私なんて」です。

無意識のネガティブ思考が表に出ていたようで、
友人から「私なんてって言う癖やめてみたら?」と言われました。(優しく)
言っていたのだろうか?あまり言っていた記憶はないですが、
何気ない会話から、にじみ出ていたのかもしれません。
どうしたものかと思ったけれど、「私なんて」を脳の設定に置いている!
ということが、コーチングを受けて、自分と対話出来たことで、
分かったので、【置かない】という選択をしよう!
ただそれだけ決めてみました。

他にもこの頃やめると決めたことあります。
『悩む私』『相談する私』
この先もずっとそんな私嫌だな~と思って、やめると決めました。
決めたら、見える世界が変わりました!

何がどう変わる?は人それぞれだと思いますが、
見えるもの感じるものが変わります。

やる!という決断も
やらない!と言う決断も同じ。
【決断】⇒【決めて断つ】


そうして、色んなことを自分で責任もって決めていくことで、
生きることや人とコミュニケーションをとることが楽になったんです。

うまくいかなかったり、失敗しても、
「そんなこともあるよね~アハハ」
「次やる時は、こんな風にやってみよ~ヨシ!」
など、自分で決めて自分で結果も受け止めると決めたら、
どんな結果になろうとも、
💫これも途中経過!
💫これも実験!
と思え、俯瞰して受け止められる自分が現れました。

そうでなかった時は、、、
人のせいにしていたんだと思います。
自分はこうしたいけど、相手が違う意見を言うので、それに従ったり、同調したり。
そうして行動した先は、結果がどうあれ、何だか不消化な気持ち。
うまく行ったら、相手の手柄の様に感じ。
うまく行かなかったら、だから失敗したじゃん!
の様に・・・。

✨✨✨
「私なんて」をやめて、
「自分軸」で生きること、とても大切だと実感しています。
コーチングを受けることで私が得たものです💕
✨✨✨

🌈私がコーチをやる意味🌈その①⬇️

🌈私がコーチをやる意味🌈その②⬇️

🌈私がコーチをやる意味🌈その③⬇️


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?