見出し画像

結婚生活10日目👐🏻食欲がとまらなかった1日

2月22日あさ。おはようございます。
本日は猫の日。そして猫が苦手な母の誕生日でもあります🎂✨おめでとうの電話を朝しました。

21日振り返り。
昨日は、頭も何となく痛いのが続き、お腹もゴロゴロいって、よくわからないけれど体調があまり良くないような気がする、そんな1日でした。

爆発した食欲🍳

ここ数年、ジャーナリングノートの他に食事記録をつけているのですが、昨日はバランス的にも量的にも良くなかったと反省😅

朝は、サラダ(白菜の煮浸し、カボチャ胡麻和え、ミニトマトとしめじのサラダ、切り干し大根ときくらげのマヨ和え)とお味噌汁。至って健康的な食事でスタート。

昼、マックが食べたいと思ってしまい、その思いが止まらず、歩いて10分ほどのマックへ。軽いウォーキング時間になったからいいか!と言い聞かせ、ダブルチーズバーガーとポテトS🍟を完食。

本当はマックフルーリーも食べたいと思っていたが、取り扱いがない店舗で購入できなかった。そこで私は、やっぱり甘いのが食べたいと、再び外へ。

歩いて10分ほどのファミマへ行き、バニラクッキーのアイスバーとチョコチップクッキー🍪を購入。チョコチップクッキーは開封したら最後、当初は何日間かに分けて食べようと考えていたが、そんなことはできるはずもなく。両方完食してしまう。

3本面談を終えて、散歩に出ようと思い立つ。食べすぎた罪滅ぼしに、せめてものマタニティウォーキングをと、本日3回目の外へ。

1時間ウォーキングをするなかで、保育園を2つ見つけたり、こんな穴場があったんだ!
というようなお店をいくつか見つけたり、今度はテイクアウトに利用できそうな牛丼チェーンやファミレスを見つけたり、新しい発見もあり、いい時間でした。

でも最後は、やっぱり私の食欲は止まらず、ちょっと家からは遠い方のセブンに寄ってイチゴスムージーと豆大福を購入して帰宅。パクパク頬張りました🍓

反省、、、なのだけれど、こんな日もを仕方がないのかな。明日も働いて、またウォーキングもして、バランス意識して食べて。でもたまには甘いのも食べてみよう。

仕事と妊婦さんの両立。
難しいことも多いけど、ストレスなく前向きに過ごしたい。

今日も読んでくださった方がいれば、ありがとうございます🍄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?