見出し画像

頭痛持ちはみんなの天気予報士!?

ずっと昔から
半端ない頭痛持ちなんです。

それも気圧の変化をいち早く察知する
偏頭痛というやつです。

例えばすごく天気の良い日にも
突然それは襲ってきます。
頭の奥というか、耳の後ろの方から
チリチリ…ピキピキ…
からの
ビキバキッ
そしてついには
ガガガ ガーン!
まるで
ジョーズが迫り来る時のような
あの音響で。

そして
100%、確実に
雨はやってきます😅

会社の営業マンは
外に出掛ける前に確認しにやって来ます。

今日はどう? 頭の調子は?

痛い時は晴れていても傘を持って行きます。

出入りの業者さんも外回りが多いので
いつも私の頭痛を気にしています。

社内の女の子たちも
私が少しでも痛そうにしていると
大変大変!と雨に備えますwww

まるで笑い話のようですが今のところ
確率はほぼ10割。
特に晴天であっても傘を持って行った
営業マンからは
後でものすごい称賛と感謝の贈り物が😁

しかしながら
本人にとってはこれがなかなかの苦痛で
まさか大きな病気ではないかと、過去
脳外科、神経内科、頭痛外来と
渡り歩いたものの

まぁ体質ですね。
脳に何かあればもうとっくに手遅れですから

無情な医者のお言葉。

結局大量の薬を持たされて終わり
毎日飲んでね…ってこれ何?

あ~あなたの場合、脳が休まないんだよね

ということは、薬で脳を休ませるのか?


お陰で一日中頭ボーッとして
仕事になんないし、生きてる感覚捨てろと
言われてるみたい。

ということで
薬に頼るのは一日で止めた。

定期的にやってくる未知からのシグナル
とでも割りきって生きていこう!

みんなのお天気お姉さん (言わせて!)
としてこの能力?を
今日も最大限に発揮している
派遣の月子でした😃✌️
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?