見出し画像

夫が突然会社を辞めたってさ😱

辞めたい!
ではなく

辞めた!
ですからね😅

大きな違い❗


正直
思わず倒れそうになりました🤣ギャハ

一昨年のことです

退職後
多額のサービス残業の請求を行い
それなりの退職金を頂き
失業手当の申請をし
その間にちょっとした資格を取り
また転職

何だかんだで
目まぐるしい一年が過ぎ
やっと落ち着いた今日この頃

鬼嫁😈代表としては

青天の霹靂
言語道断
咄咄怪事

言葉では言い尽くせない笑撃
もとい、衝撃を受けたわけです 


ボーナス年3回
土日祝日完全休日
特許保有の安定企業に
20年以上勤務

何の不自由もない暮らし

からの…………転落~😱😱


有り得なーい‼️


辞めたことにではなく
一言も相談してくれなかったことにです!

プライドだか何だか知らないけど
キツい時に一人で抱え込むなら
夫婦でいる意味がないじゃん‼️

そんなことをドカーンと
言った気がする… (^_^;)アハハ

夫は自分のことなら我慢したと言う
一緒に働く同僚が
職場の全員からいじめを受けていて
夫だけがいじめに加わらなかった為
納得いかない上司が

夫にもいじめに加担するよう
強く迫ったらしい 😂アホカイナ

それをキッパリ断って
その日に辞める決意をしたんだと。

らしい…と思った😅

逆によく手を出さなかったもんだと
少し見直した。(そこ?)
彼に弱い者をいじめるなんてことは
絶対に出来ないに決まってる。

話は解った👍️

ということで退職理由は
納得したわけだけど

生活水準…下げなきゃねぇww


老後?
そりゃ心配は尽きないけど
何だかワクワクしてる自分もいる

いっそ何かやりたいこと見つけてみる?

考えるだけで🤔
案外楽しいことに気が付いた。

マイナスイメージの退職だけど

一度きりの人生!
自分をごまかして我慢ばかりじゃ
後悔しか残らないよね。

夫の年収はもろ半分になったけど
精神的には今の方が

断然幸せそうである 💃💃💃

だから

めでたしめでたし…

ということにしてやるか (  ̄▽ ̄)フフン


追記

退職後に夫の会社を訴え
それ相応の解決金を頂きました。

ただでは転ばぬ月子なのである 🤣









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?