見出し画像

レスポンスの速さ

私が気をつけながら、そして意識して訓練していること。

「返事を早くすること」

今までに色々な方と出会いましたが、

この人すごいなと思う方に必ず共通している事は

「返事・返信が速い」と言う事。

返事の速さは相手への誠意の現れだ。

情報化社会の中で、たくさんの情報が溢れていて、何を選択すれば良いのか迷う時代。もちろん、吟味しながら意思決定しなければならないこともたくさんあるので見切り発車の意思決定は良くない。

ただ、そんな中でも「返事」はすぐに出来る。

仮に最善の選択をしたとしても、その意思決定が1年後だったら。。。

そう、「時間」と言う資源が抜けている。

時間は武器だ。
スピードは成果だ。

意思決定の質とスピードを上げ、速く動く。
動いたことで何かしらの結果が出る。
その結果を元に更に良い選択をしていく。

私もまだまだスピードが遅い。と自分に腹を立てることがある。
まだまだ意識と訓練が足りない。

レスポンスの速い人になります( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?