見出し画像

ルーティーンぶんぶん

 アイスコーヒー。アイスクリーム。美味しく頂ける季節になった。パクパクごくごく調子に乗って食べ飲みする季節になった。そして腹をこわす季節。

朝から調子に乗ってひんやり冷えたアイスコーヒーをがぶ飲みしたら昼にはトイレに駆け込むことになる。そうなる事分かってるのに。朝から毎回私はアイスコーヒーを飲む。分かっているのにやめられない。それが私の朝からルーティーン。

そんなルーティーンはやめたいと自分で思っている。朝から暖かいローズマリーティーを飲んで昼には本屋に駆け込み運命の人と同じ本を取り合いたい。

ただルーティーンや習慣はなかなか変えられない。わたしは朝からキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲み、昼にはトイレに駆け込み深夜にnoteを書くルーティーン習慣人間になってしまってる。

いつかこの習慣から抜け出し、朝から暖かいローズマリーティーを飲んで、昼には本屋に駆け込み運命の人と同じ本を取り合うルーティーン人間になる。

ルーティーンぶんぶん
2023.7.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?