見出し画像

胃カメラぶんぶん

わたしは胃カメラ飲んだことないので胃カメラの怖さが分かりませんしバリウム飲むきつさも知りません。「知らないとは怖い事」とよく言いますがこればっかりは「知らなくても怖いし知ってても怖い」のではないでしょうか?
カメラを飲み込むなんて。。子供の頃の私に教えてあげたい「お前は大きくなったらカメラ飲み込める人間になれるんだよ。」って。。
「うそだ!」って子供の頃の私は言うでしょうね。
まだカメラ飲み込んだ事がない私は、子供の頃の私に教えてはあげられないけど、そのうち飲み込んだら子供の頃の私に宛てて手紙でも書こうかなと思います。

「15の私へ。胃カメラが何かも分からない君に伝えたいことがある。歳を取ったらカメラを飲み込む。思春期で悩んでるそんな事よりカメラを飲み込むなんて怖いし震えるだろ?だから今の悩みなんて胃カメラ飲む事に比べたらどうでもいい。とにかく胃を大切にしろ。そうすればカメラを飲み込まずに済む。」

本当に健康第一で毎日健やかに過ごす事が何よりです。特に胃カメラ飲む予定とかも何もないのですが、ふと胃カメラについて考えてしまいましたもので。胃カメラについて書いてしまいました。皆さまも日々健やかに健康第一で過ごされて下さいね。

胃カメラぶんぶん
2023.1.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?