見出し画像

攻撃中ぶんぶん

 最近、暑いやら夏バテやら仕事いやだとかのnoteしか書いてない。桜が咲いてたころが懐かしいとまで思ってきた。人をこんなふうにさせるのは5月のなせる技でしょう。連休の後遺症がいまじわじわと私を攻撃している。こんなときは何も考えないのが一番。そう思ってnoteを書いてる。そうするとどうだ。何も書くことがない。

あ、そうだ。あった。あった。最近、街中で昔の職場の人にばったり会った。私もあちらも「あ!あなたは!」という目を丸々させて一瞬立ち止まったが、お互い名前が出なかった。そのためお互い無言でその場をスルリと去った。

そのあとあの人の名前はなんだった!?と自問自答で1日かけてついに名前を思い出した。

しかし名前を思い出したところで、またバッタリ会えるだろうか。こんな事ならあの時名前が思い出せてなくても声をかけるべきだったのか。というか名前を思い出した今、またバッタリ会ったとしても声をかけられるだろうか。。。などと色々考えるが連休の後遺症が攻撃中なので色々考えてるが全く考えられない。目が点。口が半開き。

そうだな。今の私が考える事ではない。またバッタリ会えた時の自分にその時の対応はお任せしよう。

さて今の私には甘い食べ物を与えて桜の写真でも見るとしよう。

攻撃中ぶんぶん
2023.5.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?