年中金欠

いつからか、お金遣いが荒くなっていた。
でもそれでなんとかなっていたから貯金ゼロで
ずっと過ごしてた。

けどもうどうしようもなくなってきてローンを組んだりしてみた。
やっと自分の生活の仕方がまずいって気づいた。

1番は食費。すぐに買ってしまうのだ。
エンゲル係数が、めちゃくちゃ高い。
その次に服や美容費だけどこればかりは仕事上、と気持ち上、外せない。

金欠が度を超えてきたから苦手な自炊を頑張りはじめた。頑張り始めて1週間は、慣れなくて逆に体調を崩した。(笑)

本当は行ってみたい好みのカフェに
何も気にせずいきたい。節約なんかせず。

でも自分で炊くことによって
節約もできるし自炊力は上がるから、
良いことづくしじゃん?誰か結婚する?
とか能天気なことを考える。

本当に料理は苦手だけど、うまくいったら
「やっぱあたし天才!やればできるんだから!」
と声に出して言い、本当に天才だと思ってる。笑
天才ってかやればできる、か。

この調子で自炊も頑張り、メルカリやらセカストで不良品を売り、金を生み出していくしかない。
アラサー女、がんばる。がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?