見出し画像

妻と共通の趣味を持つ

こんばんは。
中学校教員、うたういぬです。

先ほど、妻と2人でランニングをしてきました。
その間、子どもたちは留守番…ありがとうね。

きっかけ

親戚の集まりの際、
「ランニングをやっているなら、マラソン大会に一緒に出場しよう。」
という話になりました。

妻は学生時代は運動部でしたが、
社会人になり、出産を経て、運動する機会はほとんどなくなりました。

そんな妻が
「私も走ってみようかな。」
と言い出し、一緒にスポーツショップへ。

まさか、私が履いているランシューの色違いを購入することになり、
ランニングアイテムを集めました。

伴走

家の周り、おすすめのコースはある?
と聞かれたので、初回は一緒に出かけました。

食後だったので、ウォーキングを入れてからのランニング。
妻がついてくることができるペースを考え、2人で20分ほどランニング。

一緒に何かをやる

子どもの誕生に伴い、夫婦ともに一人の趣味の時間や内容は制限されてきました。

子どもたちが大きくなり、一人でできることが増えると、私たちの趣味も少しずつ復活してきます。

今後、2人ともランニングを積み重ね、
活動の幅が広がるのが楽しみです。

いつの日か、子どもたちも含めてみんなでランニングができる日も来るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?