見出し画像

自己紹介

初めまして。

わたしの日記を読んでくださりありがとうございます。

2024年がスタートしてから新しいことを始めたくなりました。そのきっかけは、お友達。そのお友達が『人が経験しないようなことをたくさん経験しているね。』と。自分でもいろいろなことを経験させてもらっていると思い返してはまとめる日々。高校卒業後、ど田舎から単身渡米。アメリカが好きすぎて、一生アメリカに住むと思っていました。一方で、アメリカに行って気付かされることもありました。日本という国は素晴らしいと。

私はアメリカの大学を卒業しました。アメリカで就職、結婚、妊娠、出産、そして子育てを経験。13年間住んでいました。日本帰国して3人目の子供を日本で出産。それ以来、日本での3人の子育て、家事と仕事の両立。

いつかまた海外に移住することを夢に、日本で生活しております。

歩んできたアメリカでの経験を思い返して、たくさん記していけたらなあと思っております。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?