見出し画像

コロナ後初のリアル開催!2023年度下期キックオフレポート

こんにちは!マーケティング部のヨシカワです。
先日、2023年度下期の全社キックオフミーティングが開催されました。今回はその様子をレポートしたいと思います!

コロナ後初のオフライン開催となったキックオフ。
約3年ぶりに全社員が顔を合わせての開催でした!

全員集合!

キックオフは、石田社長の発表から始まりました!
まずは上期の全社振り返りと今後の方針について。前年同期比で業績が上がり、上期目標を概ね達成できていること、この勢いをさらに加速させ、三年間で売上高2倍を目指すことなどの発表がありました。

また、格言や時事問題についてなど、その他盛りだくさんのお話がありました。社会において会社として果たすべき役割、そして社員個人が果たすべき役割について、考えるきっかけとなったと思います!

続いてゲスト講師をお迎えし、「チームワーク」についてのディスカッションを行いました。これを機に、より一層網屋全体のチームワークを高めていきます!

さらに、各部の責任者から上期振り返りと下期方針の発表がありました。各部の理解を深めるとともに、網屋全体としての士気も高まりました!


キックオフ後半には、特別講演として役員、社員がそれぞれのテーマで発表を行いました。普段は聞くことのできないそれぞれの業務や取り組みについての話を聞くことができ、とても貴重な時間となりました!
また、多くの発表者が口にしていたのが、周りの方々への感謝でした。「網屋は人に恵まれている」「チームメンバーのおかげだ」と話していたのがとても印象的でした。素敵なメンバーに溢れた網屋で働いていることを、誇りに思いました!


最後に、5月に開催したウォーキングコンテストの表彰式が行われました!

メインとなる部署対抗戦優勝は開発部。マーケティング部との接戦を制しての優勝でした。開発部には、グルメカタログとお酒カタログが贈られました。各々注文したものを持ち寄ってBBQなどを開催し、更なるコミュニケーション促進につなげてほしいと思います!
部署対抗戦の結果は以下の通りです。

【部署対抗戦】
👑1位👑  開発部(15名)                                               平均 318,521歩
  2位     マーケティング部(13名)                             平均 306,482歩
  3位     管理本部(20名)                                            平均 240,332歩
  4位    ネットワークセキュリティ事業部(30名)     平均 236,726歩
  5位    データセキュリティ事業部(14名)                平均 200,188歩

また、同時に開催した個人戦の優勝者と、ラッキー賞(2023年賞(23位)、真ん中で賞(参加者の中央値))受賞者にも景品が贈呈されました。

ラッキーで真ん中なお二人

個人戦で優勝した開発部のシュウさんには、ヒーローインタビューならぬウォーキングコンテスト勝利への道を発表してもらいました。一同驚きの戦略については後日noteで公開予定ですので、お楽しみに!
改めて、優勝・受賞した皆さんおめでとうございます!

ウォーキング表彰式をもって、キックオフは終了しました。

たくさんの貴重なお話を聞くことができ、とても有意義な時間となりました。また、コロナ後初のオフライン開催ということもあり、網屋全体の一体感も高まったのではないでしょうか。
今後もこうして全社員が一堂に会する機会を大切にしていきたいです。
下期も頑張っていきましょう!!!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!


おまけ

キックオフの後には、懇親会が行われました!
様々な部署の方と交流することができ、網屋全体での連携を強化していくきっかけとなったと思います。また、じゃんけん大会などのミニゲームも開催され、大盛り上がりの懇親会でした。

半年後にも全社の懇親会を開催できたらいいなと思います!
幹事の皆様ありがとうございました!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!