見出し画像

健康への旅


#習慣にしていること

50歳で、


更年期?


と、思われる体調になりました😔😔😔

動悸、高血圧、めまい、不安、焦燥、イライラ、落ち込み、心気妄想、貧困妄想、罪業妄想、



それで、精神科病棟に、合計5回、入院しました。


あれから、はや、7年目…😌☺️😌☺️😌☺️


私が、ずっと、習慣にしていることは、


❤️朝、起きたら、口をすすぐ。

❤️白湯を飲む

❤️りんご酢を薄めて飲む

❤️グラノーラを豆乳で、頂く

❤️納豆に、キムチ、胡麻、海苔を入れて頂く

❤️ごはんの時は、必ず酢めしにする

❤️味噌汁は、ごぼう、豚肉、玉ねぎ

❤️豆腐、油揚げ、を食べる

これが、食生活です。

メンタルの面では、

❤️BTSの曲を聴く

❤️推しの動画を観る

❤️旦那の顔色ばかり、うかがって、びくびくしない

❤️中津川りえ先生の傾斜宮を読む


などなど。


考えてみると、けっこう、自分に課していることがあるなあ。

❤️飲み物は無糖

これで、12kgは痩せました


韓国語の動画を観ているだけでも、
韓国語は理解出来るようになり、

日常的に、

オディエヨ、などと口から出していますし😂

この、7年間で、別人格、あらわれました😂

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️