見出し画像

子供達のおもちゃをサクサク片付けられる方法

子供達のおもちゃなかなか片付けられなくないですか? 私の家で行っている方法であなたの家のおもちゃ箱もすっきり😃

父)おーいおもちゃ片付けてー!
 いらないなら捨てるからね。
子供)えー。使うもん。

父)じゃあこれは?
子供)カッコいいから捨てない

父)じゃあこれは?
子供)今度使うかもしれないから

。。。
皆さんもこんな経験ありませんか?
以前私の家ではしょっちゅうこんな経験がありました。
無理に捨てようとすると泣きじゃくる子供達。なかなか捨てれず子供達用にあてがった引き出しはパンパン。
さらに捨てられずに新しいものが増えていくからどんどん詰まって ごった返すおもちゃたち。

あぁ困った。

でもそんなときいつも聞いていたのが、これは要るの?
その質問をすると決まって『要る』の二文字。

要ると聞いて要らないという返答が帰ってくるのが、少ないように感じるのは私だけかな。

きっと子供達にとってその時は使わなくても 大事のおもちゃたちでなかなか捨てられないんだろうな。

そこで考えました

もう使わない物を何かに変えよう!


私が思い付いたのがこの方法です。



ここから先は

444字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?