見出し画像

お勧めのvtuber楽曲

皆様初めまして

このnoteは、私ワカメが観測した歌ってみた、オリジナル曲を合わせた総数の5000曲の中からこれいい、と感じた楽曲をピックアップした、自己満noteという事をご理解ください。

1人でも新しい人やいい曲を見つけてもらえたら幸いです。


収集したvtuber楽曲の再生リスト

こちらが今回使用したvtuber楽曲の再生リストです。

1.オリジナル曲5選

まずは、オリジナル曲で5選をしてみました。

1.Bloom アルバ・セラ

イケイケなサウンドに甘く透き通るような声が希望を届けてくれます。
VERSEⁿ所属Vsingerのアルバ・セラさんは普段YouTubeで配信されています。
こちらの曲はアルバ・セラ1st EP『Ego』に収録されており、各種ストリーミングサイトで配信されております。

2.PURPLE-PERSONA 藤音奏

デビューと同時に発表した自己紹介ソングです。綺麗な英語の発音とアップテンポな曲が刺さります。
個人勢でVTuber&Vsingerの藤音奏さんは普段YouTubeで配信しています。
こちらの曲はboothで何と500円で発売中です。

3.超弩級麺類強奪大作戦 竜乃エナジー

理解が追い付かいほど混沌の曲です。何もかも吹っ飛ばしてくれそうな曲調が刺さりリピートが止まらない一曲です。
個人勢Vsingerの竜乃エナジーさんは、最近は配信等はされていませんが曲は歌ってみたを含め、数多く出されているのでぜひ聞いてみてください。

4.名前のない魔法 魔法少女シュネー

とても切なく優しい曲です。概要欄に「私の声は、まだ届いていますか。」とあるように孤独から搾り出した感じがありとても引き込まれる歌です。
個人勢Vsingerの魔法少女シュネーさんは、普段YouTubeで配信されており、歌枠が多く作業のお供にぜひ聞いてください。

5.漆黒のドレス BΣretta Crossrain

ゴシック風の曲、MVはダーク&クールな美しい曲です。BPMがやや早めな曲で不穏な歌詞がより引き立ててくれる一曲です。
また、こちらは各種ストリーミングサイトで配信中です。
個人勢VsingerのBΣretta Crossrain(ベレッタクロスレイン)さんは、現在活動休止中ですが2月には活動再開するので、これからが楽しみです。

2.歌ってみた5選

続いては歌ってみたの5選です。

1.ECHO Covered by Cornelia&健屋花那

まぁ、推しですわ、、、、選んだ理由は他にもあります。それは、なんとこのMIXしてる方も同じにじさんじ所属のvtuber弦月藤士郎さんなんです。
今は、技能豊なvtuberが多くいますが聞いた当時はものすごく衝撃を受けました。
にじさんじ所属健屋花那さんは、普段YouTubeで活動しています。またゼアさんは引退してしまっていますが、まだこうして歌を聞けていることがうれしく思います。

2.君の街まで Covered by アラン(memex)

大人っぽい声が原曲とはまた一味違った雰囲気を醸し出してくれています。
こちらは、原曲、カバーの公開リレーで同時公開されました。
アランさんはmemexという2人組ユニットで活動されており、技術で音楽をハックするというテーマを持って活動中です。そしてなんと今年1月1日で活動5周年でなんともおめでたい!ぜひほかの曲も聞いてみてください。

3.啼くowl Covered by 潮成実

はい、、、推しです(2回目)まず声がいい、この落ち着いていて、なおかつ力強い声が最高です。
潮成実さんは普段はあんまり配信していないですが、featuring、オリジナル、カバーなど、めちゃくちゃ上げてます。是非全人類に聞いてほしいです。

4.stargazer Covered by HACHI

力強くも綺麗な声が歌声が聞いてる人を惹きつける魅力的な歌ってみたでした。また、これはLive ver.である為lightingがよりエモさを演出していました。
HACHIさんはライブユニオン所属のVirtual Singerさんでよく、歌枠をYouTubeで配信しています。どんな歌を聞いても魅力的なのでぜひ聞いてください。

5.ソラニン Covered by 浮遊信号

優しく、あったかい声が包み込んでくれるいいカバーです。また、青春を届けてくれる歌詞がとても声とマッチしています。
浮遊信号さんは、あとり依和さん・esora umaさんによるリアルとバーチャルを行き来する音楽ユニットです。
リアルでもバーチャルでもいい音を鳴らしてくれます。是非聞いてください

おわり

初めてのnoteでしたがどうでしたでしょうか。
語彙力がなく読みにくかったでしょうがまだまだ良いvtuber,vsingrが数多くいます。私ワカメはまだまだこれからも採掘を続けていきたいと思いますので、また機会がありましたら書かせていただこうと思います。

そして、皆様が新しいvtuber,vsingrに出会えますことを切に願っています。

宣伝的なの

私ワカメが作成している再生リストです。他にどんなvtuber,vsingrさんがいるのか、気になる方は一度覗いてみてください。

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?