見出し画像

お勧めのvtuber,vsingr楽曲【part3】

皆様お久しぶりですね、、、

このnoteは、私ワカメが観測した歌ってみた、オリジナル曲を合わせた総数の5000曲の中からこれいい、と感じた楽曲をピックアップした、自己満noteという事をご理解ください。

1人でも新しい人やいい曲を見つけてもらえたら幸いです。


収集したvtuber楽曲の再生リスト

こちらが今回使用したvtuber楽曲の再生リストです。

1.オリジナル曲5選

まずは、オリジナル曲で5選をしてみました

1.また明日 西園チグサ

いい最終回の曲(?)短編映画のEDのような寂しさとまた見たくなるような一曲です。作詞作曲があくまのゴートさんが担当しておりゴート節が出まくってる最高なものです。
西園チグサさんは、にじさんじ所属のvtuberでYouTubeメインで活動中です。

2.セントポーリア 天開司

なんか涙があふれてくる一曲ですね。望まぬ結果だったとしても前を向いて進んでいこうという決意している感じがしていい曲です。
天開司さんはYouTubeで活動しているVtuberです。また、最近はストグラなんかにも参加していますが、個人的には雀魂配信が好きです。

3.品川シーサイド あくまのゴート

何故か、何度も聞いてしまう中毒性がある一曲です。自分が初めて聞いたとき本当に品川シーサイド行ってしまいました(笑)
あくまのゴートさんは、YouTubeで最近はネタ歌、カラオケのショート動画を投稿しています。

4.臨終 虎落ブエ

緩急が凄い!繊細な表現が力ずよく命を感じさせてくれる一曲です。
歌に射抜かれるってこういう事なんだと感じた曲です。
虎落ブエさんは、YouTubeでめちゃくちゃヘビィな曲をたくさん作っています。

5.眼裏の懐疑 CIEL

ダークなのに暗いではなく希望を感じる朝日を見ながらベランダで聞きたい一曲ですね。
CIELさんは、リアルとバーチャルを行き来する方で、YouTubeで曲を歌ってみたやオリジナル曲を上げています。

2.歌ってみた5選

続いては歌ってみたの5選です。

1.初めての恋が終わる時 Covered by 橘ひなの

切なくも強く優しい歌です。懐かしくも寂しくまた聞きに来たくなる声が刺さります。
橘ひなのさんはぶいすぽ所属のvtuberでYouTube,Twitchで配信してます。可愛い

2.フロントメモリー Covered by 胡桃のあ

初夏の風景を想像させてくれる歌声がとても惹かれます。そして、この曲の高音がきれいに聞こえるのはすごいなと思います。
胡桃のあさんは、上の橘ひなのさん同じぶいすぽ所属の方で、YouTubeで配信しています。

3.平行線 Covered by 根羽清ココロ&根羽清オト(ロート製薬公式VTuber)

綺麗でしっとりとした声がいいです。二人のデュエットがきれいでとても聞き心地がいい
根羽清ココロさん、根羽清オトさんは、なんとロート製薬公式VTuberなんです!Youtubeで配信活動中です。

4.Butter covered by Takamori Tsuzuru β

かっこいい歌声が最高です。実はこれなんとLive2Dという3Dに見えるような高度なLive2Dはものすごくいいです。ここまで作りこまれた2Dはより曲をかっこよく見せてくれますね。
鷹森ツヅルさんは、ほぼすべて自分でこなすことが出来るすごい人です。
是非YouTube覗いてください。

5.キセキ overed by 皇 美緒奈

澄んでいて力強い何とも青春を呼んでくれそうな歩きながら聞きたいです。
高い歌唱力と思い出が映るMVが最高なマッチです。
皇 美緒奈さんは、YouTubeで配信しています。でもって声が最高です。

おわり

今回のnoteはどうでしたしょうか、、

語彙力はないままですが、ここでは紹介しきれないほどのいいvtuber,vsingrが多くいます。是非自分好みの方を見つけてください。

そして、皆様が新しいvtuber,vsingrに出会えますことを切に願っています。

宣伝的なの

私ワカメが作成している再生リストです。他にどんなvtuber,vsingrさんがいるのか、気になる方は一度覗いてみてください。

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?