見出し画像

お勧めのvtuber,vsingr楽曲【part2】

皆様昨日ぶりですね、、、

このnoteは、私ワカメが観測した歌ってみた、オリジナル曲を合わせた総数の5000曲の中からこれいい、と感じた楽曲をピックアップした、自己満noteという事をご理解ください。

1人でも新しい人やいい曲を見つけてもらえたら幸いです。


収集したvtuber楽曲の再生リスト

こちらが今回使用したvtuber楽曲の再生リストです。

1.オリジナル曲5選

まずは、オリジナル曲で5選をしてみました

1.プラチナガール カクレゴ feat. 幽夏レイ

声、サウンドすべてがいい。そして何とも心に刺さる歌詞がとても良き
カクレゴさんは、現在活動休止中ですが活動中に多くのいい曲を上げていました。この曲もものすごくいいのですが他にも刺さる曲があるので聞いてください。

2.SILVER BULLET 夕月ティア

力強くスピード感がある歌声です。そして、共に進もうとする感じが最高です。
夕月ティアさんは、歌枠などをYouTubeで活動されておりいい歌ってみたやオリジナル曲を上げていますので是非聞いてください。
また、この曲はboothで発売しています。

3.blaze  猫は陽だまりを跨ぐ

一曲の歌なのに大作映画のようなストーリー感、満足感がよく、心に響く一曲です。
この曲はアルバム『ホライゾンブルー』に収録されておりboothにて発売中です。
猫は陽だまりを跨ぐ。さんは、公式アカウントでは楽曲配信のみで個人チャンネルで配信しています。

4.BlueSunnyFish ChumuNote

真っ白でバズったちゅむさんがカラフルに何色にでも染まるように感じました。また、電子音が気分をぶち上げてくれます。
ChumuNoteさんは、真っ白の一般女性としてバズり、その後この姿でデビューしました。また、この曲は各種ストリーミングサイトで配信中です。

5.REDEFINE 鷹森ツヅル

疾走感が半端なく、強くかっこいい曲なんだけれども、それに本当にマッチしたMVでカメラワークが神過ぎる。
鷹森ツヅルさんは、ほぼすべて自分でこなすことが出来るすごい人です。また、この曲は各種ストリーミングで配信中です。

2.歌ってみた5選

続いては歌ってみたの5選です。

1.See You Again Covered by SUGAROCK

英語の発音がきれいでなおかつ透明感があり、聞き心地がいい歌声です。
SUGAROCKさんは、ストグラにてさとうというキャラをRPしていて、そこでもライブに出演しています。また、歌枠(アーカイブはメン限)などはYouTubeでゲームはTwitchで配信しています。

2.トリコロージュ Covered by 朔夜トバリ

大人な雰囲気が曲をより引き立てて虜になりそうな歌声です。バーテンダーの綺麗なお姉さんいい、、、
普段、YouTube,Twitchで活動しています。また、声がいいのでついつい見ちゃうんですよね、、、

3.余命2分30秒 Covered by 涅杜キョウ

引退最後の一曲で引退するほんと2分30秒前に上がった歌ってみたです。
声がよく大人な落ち着いた声が特徴的でした。
色んな歌を自分の声で表現していました。
Twitterはなくなってしまっていますが、まだYouTubeが残っており歌を聴くことが出来ます。

4.ラストソング Covered by お狐様ゆいの

可愛らしい声がとてもいいです。涙が何故かこみ上げてきました。
普段YouTubeで配信しておりバーチャル物産展の案件などをしていました。
また、オリジナル曲も出しているので聞いてみてください。

5.風を食む Covered by バル子

澄んだ美しい声が壁として押し飛ばしてくると共にとても癒される歌です。
バル子さんは、先にも紹介したSUGAROCKさんと同じくストグラにてうさぎさんとしてライブを開催している他、透明標本さんの楽曲を歌うなどの活動をしています。

おわり

今回のnoteはどうでしたしょうか、、

語彙力はないままですが、ここでは紹介しきれないほどのいいvtuber,vsingrが多くいます。是非自分好みの方を見つけてください。

そして、皆様が新しいvtuber,vsingrに出会えますことを切に願っています。

宣伝的なの

私ワカメが作成している再生リストです。他にどんなvtuber,vsingrさんがいるのか、気になる方は一度覗いてみてください。

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?