見出し画像

お勧めのvtuber,vsingr楽曲【part5】

皆様お久しぶりですね、、、

このnoteは、私ワカメが観測した歌ってみた、オリジナル曲を合わせた総数の5000曲以上の中からこれいい、と感じた楽曲をピックアップした、自己満noteという事をご理解ください。

また、今回から紹介した方のYouTubeチャンネルを名前を押してもらうと飛べるようにしました。

1人でも新しい人やいい曲を見つけてもらえたら幸いです。


収集したvtuber楽曲の再生リスト

こちらが今回使用したvtuber楽曲の再生リスト達です。

1.オリジナル曲5選

まずは、オリジナル曲で5選をしてみました

1.主演 天ノ譜ステラ

綺麗なジャズ系を歌える貴重なvtuber
レトロな喫茶店とかで流れててほしい一曲でした。
普段、YouTubeで歌枠をしているvtuberなのですが、この方なんとサウンドハウス公認なんです。
歌声いいので是非聞いてください。

2.れ~汰のおうた 稲荷れ~汰

楽しくPOPな一曲でした。何とも可愛く元気がもらえる曲で最高なので聞いてください。
普段、YouTubeで活動しており色々しているのですが歌ってみたの本数が多く出ているので聞いてください。

3.GALSでしょ! 鷹宮リオン&椎名唯華&樋口楓&笹木咲

昔のツイートやインスタのストーリーを遡ってるエモさがありました。
語彙力が飛んでいく一曲でした。
にじさんじ所属の皆さんですが、最高な配信をずっと続けている最高の人達ですし、どれもいい曲なので聞いてほしいし全員お追ってほしい

4.青い記憶に溺れたくて。 みそらみみ

力強いのになぜか切ない一曲でした。でも、包み込んでくれる優しい一面もあって感情がぐちゃぐちゃになりました。
なんと、初配信していないのにあつまれ!ばーちゃる!に出演していたり、歌ってみたを上げている歌うまさんです。是非聞いてください。

5.電脳東京華道中 朝ノ瑠璃

華やかで艶やかな歌とダンスが引き込まれていく一曲でした。
最高のサプライズでした!
忍者系vtuberとして活動するほか、声優としても活動していながらもとてもフランクでいい配信をされてる声がいい人です。

2.歌ってみた5選

続いては歌ってみたの5選です。

1.紫色の向日葵 來-Ray-

ハスキーな声で手を引いて歌の世界に引き込んでくれる歌でした。
自分はVMDJで特集されたときに初めて聞いたのですが何だこの人はってなり知りました。
この方は、バーチャルとリアルで活動するアーティストで配信はほとんどしませんが、歌がとにかくすごい方なのでぜひ来てほしいです。

2.It's Over, Isn't It 潮成実

バレンタインの25時に上がった一曲で歌声が綺麗で刺さるというよりは沁みる最高な一曲でした。
この方は、最高な歌唱力でいつも聞かせてくれる最高な推しです。
普段、あまり配信してないがたまに配信したときに最高な声を聴かせてくれる方で、また歌ってみたなどでは最高な歌唱力でリピートが止まらないので是非聞いてください

3.心予報 天羽よつは栗山やんみ

バレンタインにオタクをさしに来た一曲でした。途中で過去絵は刺さる、、、
天羽よつはさんは、普段アモアス(YouTube)やストグラ(Twitch)を配信しておりストグラでは救急隊などをしています。
栗山やんみさんは、普段ゲーム配信をしていますが歌ってみたの本数も多く是非聞いてほしいです。

4.平行線 月城美雪きなこ わらび

綺麗な声でハモリも最高でした。また、最高に青春を感じさせてくれるエモさがありました。
普段月城美雪さんは、ゲーム配信や歌枠、歌ってみたなどを上げておりどれもいいので覗いてみてください
普段きなこ わらびあさんは、ほとんど活動していませんが少ないながら歌ってみたを上げておりいい声なので是非聞いてほしいです。

5.祝福 初吹音さき&ざっく

歌ってみたとは一味違う吹いてみたですがサックスの四重奏がきれがあり、是非これは紹介したいと感じ取り上げさせていただきました。
初吹音さきさんは、普段からサックスの演奏配信をしており落ち着いた感じで聞けるので是非聞きにいてほしいです。
ざっくさんは、配信などはしていませんがVRchatで活動しているユニットのStrollZで活動しておりM3などにも出ているほか、楽曲配信しているの是非聞いてほしいです。

おわり

今回のnoteはどうでしたしょうか、、
まだまだ、採掘しきれていないvtuberがいます。この人良いなっと思ったらまた紹介します。是非また見に来てください。

そして、皆様が新しいvtuber,vsingrに出会えますことを切に願っています。

宣伝的なの

私ワカメが作成している再生リストです。他にどんなvtuber,vsingrさんがいるのか、気になる方は一度覗いてみてください。

宣伝的なの2

ここでですがこのvtuberいいぞ!って方がおりましたらtwitter(現X)にリプしてほしいです。
まだまだ、発掘しきれていないので更なる発掘のためにお願いいたします。
著者のTwitter(現X)をメンション他この記事の紹介ツイートにでもリプください。

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?